FC2ブログ

【茶室】No.2 超ハイグレVR ~VR~【10分リク番外編】

どうも、香取犬です
前回の予告通り、今回の作品もチャットでのリク募集にあったテーマを元に書いたものですが、執筆時間を限っての挑戦ではありません
というか実を言えば、出揃ったテーマの中で真っ先に書く候補から外したのがこのテーマでした。だってどんな展開にすればいいか、咄嗟には一切イメージ出来なかったんですもの
しかし即却下してしまったことが逆に気がかりで、脳内でテーマがグルグルしたまま過ごすこと一日――風呂の中ではたとネタを思いつきました(自分は風呂でインスピレーションが湧くことが多い人間です。ネタ神様が舞い降りてくると、途端に人には見せられない表情でフヒフヒゲヒゲヒと笑い出すとか出さないとか)

さて前回前置きが長かった分、今回はさっくり始めましょうか
正にタイムリー! 丁度、ハイグレ人間クリエイターでそのマルチな腕前を改めて見せつけてくださったROMの人さん提供のネタでございます!
クリエイター凄いですよね……ROMさんのエ□い絵で好みのハイグレ人間が創れちまうなんて夢のよう……! 今後のアップデートにも多大なる期待をしておりまする!
(なお、執筆が完結まで間に合わなかったため微妙なところで途切れております。ご了承ください)

*7/24 更新・完結しました!


超ハイグレVR ~VR~
Requested by ROMの人



目次
装着!
決着!
(7/24更新部分から読む)

あとがき
あとがき2
 

続きを読む

【小説企画第一回】最期のバレンタインデー【料理】

どうも、香取犬です
この度本家小説投稿板で行われている、0106氏主催の『【第1回】ハイグレ小説書きさん合同企画 』に参加させていただきました!
企画のお題が牙蓮さん発案の「料理」に決まり一週間……寝る間も寸暇も惜しんで(嘘)ひたすらパソコンに向き合う毎日でした
そうして出来上がったのが、こちらになります!

【第一回】最期のバレンタインデー (新興宗教ハイグレ教 小説投稿板へ)


以下あとがきです

続きを読む

tag : 本家企画

【インスパイア】ハイグレ皇女に侵略される星のとある女生徒の話

どうも、記事としてはあけおめことよろです。香取犬です

小説を書くのはマラソンに似ていると思います。キーボードを打ち込んだその足跡が丸々作品になるのです
それと比べるなら、ゲーム作りはトライアスロンでしょうか。シナリオ、素材集め、プログラムしてバグ取り……一つのゲームを作るには、小説を書くより色んな工程が必要です。更には、詰め込んだ全ての要素をプレイヤー全員に目にしてもらえるとは限りません
もちろん、どちらの方がより優れた作品形態である、ということを論じようというのではありません。ゲームにはゲームの、小説には小説の表現方法があるのですからそこに優劣はありません
ただ、作者の苦労度合いはゲームの方が遥かに上だろうな、と思うだけです。それを一作品として遊べるレベルまで完成させるというのは、本当にすごいことだなと思うのみです

スレでは過去にも幾つかのゲームが公開されていました。RPGに横スクアクションにシューティングなどなど。自分も大体をプレイし、楽しませてもらっているつもりです
そして絶対に言及せねばならないのは、この一ヶ月の間に三本ものRPGが配布されたこと。少なくとも三人ものRPGあきがいるとか、あそこは一体どんな場所なんですかね。ツクールMV発売と重なったのも大きいのでしょうか。まさか自分のMVゲー初プレイが、普通のフリゲではなくハイグレゲームになるとは考えてもいませんでした
で、『ハラマキ伝』『ハイグレとたたかってみる』については言いたいことを既にスレで言ってあるのですが、『ハイグレ皇女に侵略される星の話』へはバグ指摘くらいしか言えていないのです
『皇女』の作者あきは、おそらく似たようなゲームデザインで過去にもRPGを公開している方と推察します。今作では以前にも増して様々な会話パターンが用意されており、全部見てやろうと躍起になっておりました。おかげでセーブファイルが20ギリギリです
プレイヤーの展開に合わせて多数の会話を用意するのは本当に大変でしょうが、それがちゃんと用意されているからこそプレイヤーの没入感も増すというものです。本当に素晴らしい力作だと思います

ですがあえて一つ。あえて一つ申し上げたいのは……
菜津希のクラスメートの子! そう、「こ、ここで動かない方がよさそうだし・・・私はここにいるよ・・・」と言っていたあの子!
自分を守り、そして教室を出て行った菜津希がハイグレ人間になって帰ってきたときの、あの子の絶望を描かないでどうするんですか! モブと同じじゃもったいないです!
だから勝手に外伝として二次創作、ってかノベライズしました! 文句があったら消しますから書かせてください!
(夜追記:作者様より許可をいただきました。ありがとうございます)

もちろん、本小説は元となっているゲーム本編をプレイしていなくとも、一作のハイグレ小説としてお楽しみいただけます
なお、過激な表現は本編と比べてやや抑えめにさせていただいております


――!CAUTION!!!注意事項!!!CAUTION!――
本小説の元となったゲーム『ハイグレ皇女に侵略される星の話』、及びその他紹介したゲームはすべて、各作者様がその全権利を有します
同時に、ほとんどのゲーム作品は各作者様によって無断転載・再配布を禁じられています
その為当ブログでは、他作者様のゲーム作品の配布等についてのお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください
また、過去にアップロードされたゲーム作品の配布等について、ハイグレスレへ書き込むこともお控え下さいますよう、謹んでお願い申し上げます

(引用・ハイグレスレテンプレ【A2:カス子MOD・過去作・特定のハイグレ等を要求する「だけ」「詳細希望」の書き込みは削除対象となるのでご注意を】)




ハイグレ皇女に侵略される星のとある女生徒の話
Inspired by『ハイグレ皇女に侵略される星の話』

続きを読む

【オリ連作】「帝後学園の春」について【+アフターEP】

「帝後学園の春」(ハイグレ小説王国内)

 ~人物紹介('15 8/28追加分には「・」付与/華の親友にも「@」「*」マーク付与)~

安藤帆乃佳(アンドウ ホノカ) A組1番 華の1年次からの友人。元気だが、きっちりした一面も。「私」
犬養潤菜(イヌカイ ジュンナ)  A組2番 控えめで恥ずかしがり屋。「わたし」
井村謙介(イムラ ケンスケ) A組3番 バスケ部主将を務めた、体格のいい男子。「俺」
上田湊(ウエダ ミナト) A組4番 上がり症ぎみで、小柄。
海老塚莉愛(エビヅカ リア) A組5番 行動力のある不良。「私」
四月一日真梨(ワタヌキ マリ) A組40番 物の分別がよくつき、決断が早い。「わたし」

幾島由良(イクシマ ユラ) B組1番 マイペース。
小嶋幸穂(コジマ サチホ) B組19番 怖がり。
滝川璃子(タキガワ リコ) B組20番 大人しいメガネっ子。
竹林陽奈(タケバヤシ ヒナ) B組21番 華の1年次からの友人。和ませ役だが心配症。 「わたし」
鷲崎真波(ワシザキ マナミ) B組40番 人望の厚い生徒会長。生徒思いで意志が強い。「私」

阿万音ヒロ(アマネ ヒロ) C組1番
加賀いずみ(カガ イズミ) C組6番 華の1年次からの友人。男口調で仲間想い。
真壁海(マカベ ウミ)  C組34番
宮野心葉(ミヤノ コノハ) C組35番
物部咲羽(モノノベ サワ) C組36番 引っ込み思案。「私」
矢野彩音(ヤノ アヤネ) C組37番 華の2年次からの友人。落ち着いていて真面目。別の高校へ移る。「私」
依田剛志(ヨリタ タケシ) C組38番 普通の男子。しかしとある夢がある。「オレ」
六角正弥(ロッカク マサヤ) C組39番 声変わり前のショタ。「ボク」
蕨明乃(ワラビ アキノ) C組40番 華の2年次からの友人。サバサバした姉御肌。「あたし」

我孫子栄子(アビコ エイコ)  D組1番
・小嶋香苗(コジマ カナエ) D組13番
・斎藤すばる(サイトウ スバル) D組14番 気弱な敬語少女。
酒井夏希(サカイ ナツキ) D組15番 学級委員。男女隔て無く接する。別の高校へ移る。
・吉田弘武(ヨシダ ヒロム) D組35番 小柄な男子。
・源貞良(ミナモト サダヨシ) D組36番 やれやれ系男子。
箕輪月子(ミノワ ツキコ) D組37番 口数が少なく大人しい。
弓原清香(ユミハラ キヨカ) D組38番 明るく、気遣いができる。弟妹がいる。
竜堂鈴(リンドウ スズ) D組39番 華の2年次からの友人。気弱で泣き虫。 「わたし」
渡瀬華(ワタセ ハナ)  D組40番 主人公。感情を素直に表現する。 「あたし」

渡瀬翠(ワタセ ミドリ) 華の姉。20歳。漫画家。
弓原楓香(ユミハラ フウカ) 清香の末の妹。4歳。
 (その他保護者、高校生については割愛)

学園長 チビデブハゲな帝後学園の長。 「私」

 以下、初回更新分のネタバレがありますので本編完全未読の方はご注意ください。
 また、完全にニュートラルな気持ちで作品を読みたい方も、閲覧は控えるようお願いします。

目次兼更新履歴
初回更新:2014/06/15
二次更新:2014/08/16
三次更新:2015/08/16
最終更新:2015/08/28
【アフターエピソード】帝後学園の春 入学式編
あとがきアフター(リンク修正済)

続きを読む

tag : オリ小説 帝後学園の春

【オリ単発】No.3 公開転向番組の五人目は

記事の中身の更新だけじゃ広告回避ができないことをまた忘れてました
ということでしょうがないので前言を一度撤回して、ちゃちゃっと短編をば

あとがきはこちらから

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : オリジナル 単発

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春
・ハイグレ音声作品 好評発売中!
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説書かなきゃ(使命感 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの氏
ZweiBlätter by空乃彼方氏
ハイグレ創作喫茶 byボト
ハイグレIS学園着衣科 byハイグレ代表候補生
HYPNO NOVEL BLOG byFUKU氏
ハイグレゲーム製作所 byムゲン


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム