【茶室】No.2 超ハイグレVR ~VR~【10分リク番外編】

どうも、香取犬です
前回の予告通り、今回の作品もチャットでのリク募集にあったテーマを元に書いたものですが、執筆時間を限っての挑戦ではありません
というか実を言えば、出揃ったテーマの中で真っ先に書く候補から外したのがこのテーマでした。だってどんな展開にすればいいか、咄嗟には一切イメージ出来なかったんですもの
しかし即却下してしまったことが逆に気がかりで、脳内でテーマがグルグルしたまま過ごすこと一日――風呂の中ではたとネタを思いつきました(自分は風呂でインスピレーションが湧くことが多い人間です。ネタ神様が舞い降りてくると、途端に人には見せられない表情でフヒフヒゲヒゲヒと笑い出すとか出さないとか)

さて前回前置きが長かった分、今回はさっくり始めましょうか
正にタイムリー! 丁度、ハイグレ人間クリエイターでそのマルチな腕前を改めて見せつけてくださったROMの人さん提供のネタでございます!
クリエイター凄いですよね……ROMさんのエ□い絵で好みのハイグレ人間が創れちまうなんて夢のよう……! 今後のアップデートにも多大なる期待をしておりまする!
(なお、執筆が完結まで間に合わなかったため微妙なところで途切れております。ご了承ください)

*7/24 更新・完結しました!


超ハイグレVR ~VR~
Requested by ROMの人



目次
装着!
決着!
(7/24更新部分から読む)

あとがき
あとがき2
 

続きを読む

【茶室】No.1 ハイグレ雨に打たれたら ~雨~【10分リク】

どうも、香取犬です
このところ2週間ほど空乃彼方氏がワンドロ企画を行っていたことは、恐らく多くの方がご存知だとは思います
絵を描けない人間からしたら、絵師さん方のワンドロってとんでもない世界だと思いますよね。あれだけのクオリティの絵がたった一時間(+α)で描けてしまうなんて。何というか、すぎやまこういち氏の「ドラクエの序曲は五分で浮かんだが、それは今までの五十四年分の人生があったからだ」というエピソードに近いものを感じます

さて、実は小説の方にもそういった、作品を短時間で完成させるという試みは存在します。お題が与えられて、十分なり三十分なり一時間なりで一作にまとめるのです。数年前それ専用の投稿サイトがあったのですが……あれれ、今ググっても出てこないです
ともかく、去る五月末日――第一回小説企画のお題が決まる直前です――、自分はチャットで他の方々に企画の前哨戦として、こんなことを言い出しました
「十分でハイグレ小説を書きたいのでお題を募集します」
ええ、十分。一時間ではなく十分です。一時間じゃ疲れそうだし、十分あれば自分のタイピング速度なら千字弱はいけそう、故にそれ以下でちゃちゃっと完結できるようにしよう、と目論んでの設定でした
そしていくつか集まった中から書きやすそうな「雨」というお題を独断で選んで、書き始めてみたのですが……

十分強後、自分は「すみません無理でしたもっと時間をください」と打鍵するハメになりました。物語考えながらで最高速維持できるわけ無いじゃんこの大バカ野郎

ということでお情けをいただきまして結局、約三十分かかって千三百字弱の短編が完成しました
しかし長距離走には長距離走の、短距離走には短距離走のセオリーがあるものです。三十分だろうとこんな短時間で一作書くのは初体験な自分ですから、慌てて投稿してから読み返して、その出来に「こいつぁひでえ」と我ながらドン引きしてしまいました
あーまあつまりですね、まえがきに千字近く掛けたのはその壮大な言い訳なのです。作者自身納得してないんだから、つまらないとか短いとか言っちゃ嫌だよ、ってことです
長らくお待たせしました。こんな事情のある短編ですらない短編ですが、どうぞお納めください

ハイグレ雨に打たれたら ~雨~
Requested by akariku

続きを読む

【小説企画第一回】最期のバレンタインデー【料理】

どうも、香取犬です
この度本家小説投稿板で行われている、0106氏主催の『【第1回】ハイグレ小説書きさん合同企画 』に参加させていただきました!
企画のお題が牙蓮さん発案の「料理」に決まり一週間……寝る間も寸暇も惜しんで(嘘)ひたすらパソコンに向き合う毎日でした
そうして出来上がったのが、こちらになります!

【第一回】最期のバレンタインデー (新興宗教ハイグレ教 小説投稿板へ)


以下あとがきです

続きを読む

tag : 本家企画

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム