【リク】小学生だってハイグレ人間だよ! その2

どうも、いつも通り筆不精な香取犬です。
今回は連続になりますが「小学生~」のその2をお届けします。

この手の話はあまりするべきではないのでしょうが、本編に数行分挿入しちゃったので、導入として手短に語らせてください。
宗教勧誘って、されたことありますか? ――自分はあります。数カ月前の話ですけど。
知り合いに外食に誘われた後、流れで家に連れ込まれ、そこで。まあ結論から言うと、その人が「香取犬が興味を持ってくれたらでいいんだけど」程度のスタンスでいてくれたことが幸いして、何とか何事も起こらず尾を引くこともなく、無事帰還することができましたが。
ちなみに大手の宗派ですがネットで有名な手のものではありませんでした(多分)。
とにかく印象に残っているのは、部屋の本棚に並んだ数多の宗教関連本と、自分への説得の際の真剣な口調と表情でした。その道を信じて疑わない意志が、双眸にありありと浮かんでいました。
で、いまさらになって思うのです。
「神様っていると思う?」という問いに対し、「ハイグレ魔王様ならいると信じています」と答えられたらどうなったんでしょうか。
「人が幸せになるためには教えを学ばなきゃいけないんだよ」と説かれて、「いいえ、人間はハイグレを着てハイグレポーズを捧げてこそ幸せになれるのです」と説き返したてたらもっと面白いネタになったでしょう。
残念ながらあの雰囲気の中で自分にそこまでの度胸はありませんでした。つーかいくらなんでもリアルバレは死ぬる。「そんな事言われてもウチ、ハイグレ教徒やし(´・ω・`)」なんて言えるはずありません。
ただ、心の中ではずっとハイグレを唱えて相手方に洗脳されないよう平静を保ってましたけどね。
――ハッ!? もしかしてそのお陰で生還できたのか!? こんな自分を守ってくれるなんてやはりハイグレ魔王様は偉大な方だったのですね! ハイグレ! ハイグレ! ハイグレ!

はい、マジモンの体験談終了でございます。
ではでは本編をどうぞお楽しみください。他の方々には負けてらんないんだ!



小学生だってハイグレ人間だよ! Original by 犬太(>>15)
その2


目次
るる「うぅ、那穂ちゃんのいじわる……」
るる「や……私、そんなの着たく、な……っ」
那穂(あたしは嫌いだ。そういうあたしが誰よりも)
那穂「……るる、夕日……あたしの言うこと、分かって」

登場人物(前記事へ)
あとがき

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : リクエスト 配布

【リク】小学生だってハイグレ人間だよ! その1

2日ぶりの香取犬です。
……やっぱ自分にはタイトルセンスが絶望的にないんじゃないかと、鬱です。
……あと、メインディッシュの章まで届かなかったので、鬱です。
……そもそも分割することになってしまって、鬱です。

大体、9人も登場人物がいて、それをそれぞれの視点で書こうとしたら、そら時間掛かりますよ。もっとコンパクトにまとめれば分割する羽目にはならなかったのに。でもそしたら書きたいシチュが書けないし、これでも泣く泣く我慢したシチュあるし……はぁ。
なんだかのっけからマイナスの文言ばっかりで読者様のテンションを落とさせてしまい、申し訳ありません。

今回の作品で心がけたのは「キャラクターを可愛く描くこと」です。一人ひとりに出来る限り個性を持たせてみたつもりですので、一人でも気に入っていただければと思います。



小学生だってハイグレ人間だよ! Original by 犬太(>>15)
その1

目次
登場人物
夕日「ごめんね、わたしのせいで……」
碧羽「あお、美味しくないよーっ!」
夕日「わ、すっごいハイレグ……」
陸斗「これ何かの罰ゲームか?」
夕日「みんなとハイグレがしたい」

あとがき

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : リクエスト

【リク】転校生はハイグレ戦士 Scene2-2:潜伏

どうも香取犬です。そして8月です

夏バテはあまりしない質なので、頑張って色々書きたいというのが今年の夏の抱負です
たくさんのリクも来ていて嬉しい悲鳴を上げているのですが、しかし申し訳ない。自分のペースでこなさせてください
複数作品を同時並行なんて自分にはキャパオーバーかも、なんて弱音の一つも吐いてみたり
――だからこそこいつを進めねば!



アクション仮面vsハイグレ魔王 After If:転校生はハイグレ戦士 Original by >>2
Scene2-2:潜伏

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : リクエスト 転校生はハイグレ戦士

【リク】転校生はハイグレ戦士 Scene2-1:友達

週末は終わってるけど気にしない気にしない。

さて、今回は表題の通り「転校生」の続きなのですが……ん? Scene2-1?
えっとですね、Scene2は学校編です。本当ならそれを全部書ききってから更新したほうが良いのでしょうが、ずっと待たせ続けるのも良くないと思うので分割して逐次更新していくことにします。
というのはただの言い訳で、実際はこのところ忙しかったりで調子が乗らず(本編の真ん中辺り特に疲れてます)長々と書くことが出来なかっただけです。
まあその……謝罪の続きはあとがきで。



アクション仮面vsハイグレ魔王 After If:転校生はハイグレ戦士 Original by >>2
Scene2-1:友達


 ←Scece1:覚醒   Scene2-2:潜伏

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : リクエスト 転校生はハイグレ戦士

【リク】転校生はハイグレ戦士 Scene1:覚醒

こんにちは、二週間ぶりの更新ですね。
今回は「公約」を少し果たそうと思います。

それはズバリ、ネタ投書スレに寄せられたネタの文章化です!

スレには設立1日と経たずに2つのネタが寄せられていたのですが、面白いんだけどどちらも書くとすんごく長くなりそうで、正直ごめんなさい><と思っていました。
けど、こうして書くネタもなく日々が過ぎていくくらいなら、やはり文章化すべきですよね。毎日少なからずカウンターは回っているのに、何も更新がないのは申し訳ないですから。

ということで、せめて>>2さんのネタだけは頑張ってみたいと思います(>>4さん申し訳ありません、今後何かしらの形で設定を取り入れられたら……!)。
でも重ねて言いますが、こんなあらすじ書かれたら物語にした場合絶対に長くなります。
だから今回は冒頭部分だけです。だけど原稿用紙換算35枚、小説王国のレスにして4レス分ですので、ボリュームは心配無用です。
ついでに言うと自分の三人称形式の書き方のお披露目でもありますね。

これ以上の言及は、本文を読んでいただいた後にします。
では、どうぞお楽しみください。



アクション仮面vsハイグレ魔王 After If:転校生はハイグレ戦士 Original by >>2
 Scene1:覚醒

  Scene2-1:友達

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : リクエスト 転校生はハイグレ戦士

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト
ハイグレIS学園着衣科 byハイグレ代表候補生


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム