【ゲーム】抗えぬ!ハイグレ洗脳【Ver1.1.0公開】

どうも、香取犬です。
最近、ブログで小説を書いてないなー、と過去記事を見直してみて思いました。
小説企画作は基本的に本家小説板ですからね。何だかんだで毎回参加してますし、むしろ自分オリジナルの作品が書けていないような……?
いやいや、でも大人数の企画作の方が責任は大きいし……

とかなんとか言っておいてわたくし、企画作すら書かないでこんなげーむにまじになっちゃってました

抗えぬ!ハイグレ洗脳タイトル

香取犬レーベル、望外の第三作!
本格ハイグレ洗脳シミュレーションゲーム『抗えぬ!ハイグレ洗脳』を公開します!


ダウンロードは以下のリンクまたは香取犬用金庫から! Win版とMac版がございますのでご自分の環境に合わせたバージョンをDLしてくださいませ

抗えぬ!ハイグレ洗脳 ver1.1.0(Win版)

抗えぬ!ハイグレ洗脳 ver1.1.0(Mac版)

*7/14 Ver1.1.0にバージョンアップしました。
更新内容
メインモード:特定のタイミングでハイグレボタンを押すと、アラートが出てしまい想定した挙動にならなかった不具合を修正
メインモード:ハイグレボタン待機時間が長い場面でボタンを押したとき、カウントダウンを一部スキップするよう変更
おまけモード:「kaoru_set」で作成したキャラクターを一人追加。ゲーム内容や記録は共通です
readme:セーブデータ引き継ぎについて、注意事項内に追記


旧ver1.0.0(Win版)
旧ver1.0.0(Mac版)


パスワードは共通で、いつもの英語風七文字です
もしもパスをご存知ない方は本日の現行スレ、またはブログ内のどこかの記事に書いてありますのでお探しください。スペルをど忘れされた方は現在当ブログを閲覧しているブラウザの上の方をご覧ください

※進行不能バグについて
 いずれかのルートをクリアしてタイトル画面に戻ってきた際は必ず、【タイトル画面のうちボタンではない部分を一度クリック】してから、別のルートをプレイしてください。
 これをしない場合、ゲームの進行が不能になってしまう場合があります。その際は、ゲーム自体を再起動してください。
 原因は、オートモードスタートの命令が二重になることによるエラーと思われます。タイトル画面でクリックをすることにより、ルートクリア時点で作動したままとなっているオートモードを切ることで、問題を回避できます。

※ハイグレボタンについて
本ゲームの演出上、プレイヤーは「ハイグレボタン」を押す/押さないの選択をすることになります。
ハイグレボタンを押さないことによってストーリーが進むシーンと、ハイグレボタンを押さないと進まないシーンがあります。
また、ハイグレボタンのモーレツな連打はお控えください。目安は一秒に一回程度です。

上記およびreadmeに記載のない不具合報告などはこの記事のコメント欄へお願いします
その他、感想などもいただければ嬉しいです

では、以下本ゲームについて。



アイデアの大本はブログの過去記事にも書いたものです。
「本格ハイグレ洗脳シミュレーション」と銘打った通り、主に「ハイグレ洗脳されてみたい人向け」のゲームになっています(「そんな特殊性癖ねーよ!」って方も少々お付き合い下さると嬉しいです)
いつか作れたらいいなと漠然と考えていたのですが、先週、爆発的にモチベーションが高まる事態が発生しました。
――そう、『ハイグレイセス』です。
テイルズファン及びG既プレイヤーとして原作リスペクト&再現ぶりに大興奮した上、フリゲとしてもハイグレ作品としてもレベルの高いゲームだと思いました(完成期待しております!)。
その中でも特に、「ソフィにハイグレポーズをとらせる=プレイヤーにハイグレ操作を強制させる」システムに衝撃を受けました。普通に考えたらただ面倒で時間が取られるだけのシステムです。多くのゲームならば欲求値を下げるアイテムなりを用意して回復させるようなものを、この作品ではハイグレ(変脳)フェチ向けにシステムに組み込んで、結果大成功しています。
「そうか、ハイグレフェチ向けなら、面倒なハイグレ操作も楽しんでやってもらえるんだ」――つまり、先述のアイデアは通用するのではないかと感じました。
しかも奇しくも、自分が『槇原学園 of the HIGHGLE』などを作っていたツール「ティラノビルダー」が先日大型アップデートを果たしたばかり。アプデ内容には、『槇原学園~』で使えそうな機能がたくさんありました。
そろそろ『槇原学園~』イントロ版を公開してから一年経ってしまいそうな雰囲気がプンプン漂っている中、これは渡りに船でした。
――であれば、一度ゲームを作って機能を試してみる他あるまい。
こういう経緯で、光の速さでゲームを形にして参りました。

ハイグレ界隈の中でも更にニッチな「ハイグレ洗脳されてみたい人向け」に特化した作りではありますが、画面に女性が出てくるようにもできますのでなんとかご容赦いただければ。
そして今回もございます、おまけゲーム!
『ハイグレイセス』にも弾避けミニゲームがありましたので、こちらもちゃんとゲームっぽいおまけを作って対抗してやろうと思いました。
自画自賛も甚だしいですが、「リトライ機能」も「ハイスコア機能」も搭載してしまったのでなかなか中毒性が高いですコレ。
ちなみに、自分のハイスコアは16回です。テストプレイで散々やったからね。
なんのこっちゃ? だったらプレイしてみて下さい。メインモードでハイグレしまくっているうちに解放されるはずです。

最後に、同梱テキストから一言引用。

Q:何で呑気にゲームなんか作ってんだ企画作はよ
A:すまん(´・ω・`)これから頑張る


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレイさせて頂きました。一人称視点で自分がハイグレ洗脳されているような気持ちになれるのが良いですね。少し抵抗するとパンスト兵の命令口調が気持ちよくなってくる気がします。最速洗脳は29回とかなので、もっとハイグレしてみます…

Re:犬太氏

プレイ&ご感想ありがとうございましたー
パンスト兵と長時間正面から向き合い続けていると、何となく根源的な恐怖を感じさせられます。それだけに、そんな奴の前でハイグレさせられて従順に洗脳されるとかえげつなくて興奮しますねぇ
おまけゲームは十数回ほど繰り返していれば、20回切りは達成できると思います。そこからは確率との戦い……果たして理論上最速の8回(2/390625)が出ることはあるのでしょうか?

No title

スミマセン ダウンロードしたのですが
どのファイルを押せば始める事が出来ますか?

Re:名無し氏

ダウンロードありがとうございます
Win版の場合、ダウンロードされたzipファイルを展開したフォルダの中に入っている、「AragaeNU_HIGHGLE.exe」という名前のアプリケーションをクリックしてくだされば、ゲームが起動します。
(同梱の「readme.txt」は注意書きですので、こちらもあわせて御覧ください)
なお、その他のファイルは削除したりせずそのままにしておいてください。
お楽しみいただければ幸いです。

No title

ありがとうございました 無事にプレイする事が出来ます

No title

プレイさせていただきました!
まさにハイグレ洗脳されてみたい側の自分にとっては最高のゲームでした。
やはりゲームは小説や絵などよりも没入感が段違いですね

それとバグなのかどうかわかりませんがあなた視点で
6回ほど抵抗した後、パンスト兵が最後の忠告だの場面で
ハイグレをした場合に一定時間で
ラベル:'weit_haigure07'は存在しません
とアラートが表示され強制的に次の段階に進んでしまいます

Re:匿名氏

プレイありがとうございましたー
洗脳されたい派の方にそう言って頂けるのはとても嬉しいです。じゃんじゃん洗脳されてくださいね
ちなみに、「あなた」視点での光線命中シーンは、「男性」「女性」と違って画面全体がクリックに反応するようになっています。"パンスト兵の光線はどこへ避けても逃げられない"ことを表現したつもりです

>ラベル:'weit_haigure07'は存在しません
現象を確認しました。こちらのミスです、申し訳ございません
この件について、上の記事に対応を追記しましたのでご確認下さい
ご報告、感謝申し上げます
プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説書かなきゃ(使命感 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム