【小説企画第二回】洗脳椅子 -The end of Resistance-【無様・固め?】

どうも、香取犬です
第二回小説企画につきまして、遅れに遅れましたが先程、『洗脳椅子 -The end of Resistance-』のタイトルで小説を投稿しました。用いたお題は『無様』と、副題として『固め』とさせていただきました
しかし、本作はこれまで再三言及してきた「石化」のハイグレ小説とは異なります。この点を弁解させていただきます

そもそも本作は、前記事をアップしたあとに「とりあえずリハビリとして1~2日で短編書こうかな」と思い立ったことに端を発します
そこで、小説では多くは取り上げられていない印象だけど個人的には結構前々から書きたかった、ハイグレ洗脳椅子を使おうと考えました
あまり深く考えず冒頭を書き、序章を書ききったところで、短編と言うには思いのほか文量がかさみそうな気配を感じました
ここで止めておくか、再構成して短くまとめる方法もありました。しかし例え長くなろうとも、このネタは面白く楽しく書けそうだという思いのほうが強くなり、完結させることに決めました
そして完成間際にふと思いついてしまいました。――これ、だいぶ『無様』だし、広義では拘束も『固め』に入るのでは? と
どうせ今から元の企画作を年内に完成させることは、恐らく叶いません。であれば今作を企画作として投稿してしまえば、とにもかくにも年内に憂いを断てるではないですか
確かに、何度も予告していた作品ではないものを今更投稿するのは気が咎めます。ですが……今回は見逃して☆(・ω<)
何にせよ元の「石化」小説も必ず完成させる所存です。でもそれは、また日を改めてということで

前置きが長くなりましたが、このような事情の下に作られた本作、生暖かい目で読んでいただければ幸いです


【第二回】洗脳椅子 -The end of Resistance- (新興宗教ハイグレ教 小説投稿板へ)


登場人物

・高坂瑞穂(こうさかみずほ):レジスタンス司令、23歳。元警察官で人をまとめる力に長ける。
・原千代子(はらちよこ):通信長、22歳。黒髪ロング眼鏡。気弱だが分析力に優れる。瑞穂の後からレジスタンス入り。
・酒井裕奈(さかいゆうな):兵長、26歳。短髪天パで気も短い鉄砲玉。瑞穂とは意見が合わない。瑞穂よりもレジスタンス歴が長い。
・三好胡桃(みよしくるみ):副兵長、25歳。裕奈の右腕で親友。裕奈の抑え役でクール。
・我孫子ここあ(あびこここあ):主席研究者、17歳。のじゃロリ。頭脳明晰で好奇心旺盛。


以下あとがきです。ネタバレ注意



いかがでしたでしょうか?
自分としては久々に自信作が書けたと感じていますが、自画自賛が過ぎますかね

先述の通り、今作で一番書きたかったのは洗脳椅子でした
としあきの皆さんには説明するまでもないと思いますが、黄色と青のツートンカラーでアームがわしゃわしゃと飛び出しているあれです。書き始めるにあたって画像フォルダを捜索したところ、作者さまによって細部のデザインや効果が異なっていたので、本作の洗脳椅子も一応本作独自のものとさせていただきます
手足を拘束された状態でハイレグラインをなぞられる、というのは、未洗脳者にとっては結構屈辱的な光景だと思います。ただ、今作では洗脳効果を更に増すために、仲間の声が中継されてくることと首枷を追加してみました。どれも洗脳に活かせたかなと感じています
あとエピローグについて。何かしら無様なラストにしようとは考えていたのですが、主従逆転を強調したのは現行スレの書き込みを念頭に置いて書かせていただきました。普段からマイルドな(?)小説ばかり書いている中では、比較的Sっ気強めの表現を意識したつもりです。ハイグレ奴隷や番号呼びも、他作者さまの作品やハイグレスレの意見を参考にしております。この場で御礼申し上げます

内容について少々
喘ぎ声のストックが尽きました。官○小説でも読んで勉強したほうが良いのでしょうか
レジスタンスの基地については、居住区には男性もいるものの、本部の百人は女性のみというご都合主義です。今作では男性は必要ないと思いました
それと、のじゃロリキャラ(あまり意味なかったけど)を登場させるという長年の夢を叶えられて満足です

元々用意しようとしていた企画作の方についても、書き上がり次第本家小説板に投稿します
しかしそれは99.9%来年になると思います。下手すれば更に延期かも。ですので本年は今作で書き納めとさせていただきます

そこで今年も、今年の記事を軽く振り返ってみます(参考:ブログ全記事リスト
うーん、雑記率がとても高かったですね。それだけ小説を書けていないと思うと悔しいなぁ……。でもまあ、ノベルゲームというジャンルに挑戦したことは、今年一番の思い出です
何にせよ来年の目標は、未完結作品を完結させることにしたいですね
え? 去年も同じこと言ってたくせに達成できてないだろって?

(引用・女騎士「くっ、殺せ!」オーク「なら、ハイグレ人間になってもらおうか」あとがき3[12/31更新]
 来年はリク作品、書きかけ作品の完結を優先にしていきたいと思います。代わりに、スレなどにインスパイアされてもなるべく自制していかねば

……スミマセン、やっぱりちょっと目標を下げます。有言不実行な性格を改める。これでいきます。これならなんとか……!

ではでは皆様、少し早いですが良いお年を~ノシ
元旦にもまた別の小品を用意してあります。新年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム