【雑記】祝十万HIT! & ゲーム制作記Vol.1

どうも、香取犬です!

さてさて、ブログ開設から約二年三ヶ月……本日、とうとうアクセス(PV)数が100000を超えました!
開設当初には遥か彼方にあった数字が今や後ろに見えるなんて、とても不思議な気分です
いつもいらっしゃってくださる皆様、本当にありがとうございます! これからもご期待に少しでも添えるよう精進して参ります!
せっかくなのでカウンターの桁数を七桁に増やしてみましたが……百万アクセス突破なんていつになるんでしょう。今までと同じペースなら二十年後ってところでしょうか? ひえー

と、御礼だけではアレなので、ゲーム制作記と題して『槇原学園・オブ・ザ・ハイグレ(仮)』の現時点でのキャラビジュでも公開しましょう
ただし、制作中の画面につき一部製品版とは異なる場合があります(←一度使ってみたかった)
集合絵ver2
名前は左から
(一年生)あきづかりの てらやまななみ しのざきさや
(二年生)むらもりはるね あそうゆら みはしかんな
(三年生)おおむろいずみ にとべたまき こせまりー
と読みます
キャラ設定については大体固まってきました。あとは彼女たちがどのように動いてくれるかですね。おおよそプロット通りになればいいんですが、そうならなかった場合プロットから組み直しになる可能性があって怖い……
何とか、キャラを御しつつもやりこみ(ルート回収のし)がいのあるようにシナリオを練りたいと思っています
これからもゲームの本公開まで、時々このようにゲームの紹介をしていくつもりですのでよろしくです

【7/29時点の進捗状況:10%】


あ、それと現在本家掲示板にて0106リーダーが【第2回】ハイグレ小説書きさん合同企画参加者募集スレを立てております
参加受付+お題提出期限が迫っております。小説初心者の方も玄人の方も是非ともご参加くださいませー!
(ゲ、ゲームと企画作、どっちを優先するべきか……!?)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

十万……羨ましいほど凄まじい数値ですね。
それもこれも、香取犬さんの良き作品があるからだと思います。
最近忙しくてなかなか小説を書く時間も読む時間もとれない自分も、やはり暇を見つけてはチェックしてしまいますね(笑)
なにはともあれ、十万ヒットおめでとうございます!
応援していますので、これからも頑張ってください!

No title

初めまして、RTIと申します。
まず十万HITおめでとうございます!
タイミングを外してしまってだいぶ遅くなってしまいましたが、香取犬さんには御挨拶したく思っておりました。
以前、あなた様の短編ファンタジー作品に興奮しまして、時折ブログの方を覗かせて頂いておりました
素敵な小説ありがとうございました! 最近の小説書きの皆様の文章力は高くて私も精進しないとと思います!
私のゲームの方もプレイして頂けたこと、とても嬉しかったです! 私はノベルゲームはRPGではできないことがあると思ってます! なので香取犬さんのゲーム製作、楽しみに待っております!

Re:

>ハイグレ人間T氏
ほんと感謝感謝でございます///
当初「誰にも読まれなくても書く」と言ったものの、やはりカウンターやコメントに励まされる部分はとても大きいですね
とはいえ、十万HITは「目標」ではなくあくまで積み重ねの過程の「結果」でしかありません。これからも変わらずハイグレ小説を書き続けて参ります!

>RTI氏
初めまして! そしてコメントありがとうございます!
ブログ内でも何度かRTIさんの「Valkyrie」の名前は大好きな小説として挙げさせていただいているくらいでして、そのご本人様からコメントを頂けるなんて夢のようです……!(←完全にただのいちファンと化している)
>ノベルゲームはRPGではできないことがある
その通りですね。ノベルゲームならではのストーリー体験を表現できるよう、最後まで手を抜かず全力で完成させたいと思います
まあでもそれは逆も然りなので、ゲーム版「Valkyrie」の続き、自分も期待してお待ちしております。トゥルーエンド(魔王戦だけはかばう解禁した)が原作と異なったルートとなったので、どのようにセルフリメイクされるのかとてもワクワクしています
ということでゲームの形態は違いますが、お互い制作頑張りましょう!
プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム