【配布有】超豪華特別三大記念品!【映画公開日&十万HIT直前記念】

どうも、香取犬です
今年もまた映画公開記念日がやって参りました

自分は自分の誕生日すらも「何それ美味しいの?」な人間なのに、何故か映画公開日とブログ開設日とエイプリルフールと年末年始には何かしらしなきゃという妙な使命感に駆られてしまうのであります
困ったものです。正直そういう節目が来るのがクソ面倒くさいです。でも一度ならず何度も「記念日だからこんなの用意しました!」なんてやってしまっているので、今更何もせずに記念日を過ごしてしまうのもモヤモヤします
だから一応この場で申し上げておきます。今回以降の節目はあんまり期待せずお待ちください。小説の更新くらいならともかく曲とかツールとか、アイデアにも技術にも限度があるんですからねっ

とまあおかしな前置きをしつつ今回の記念品はドドンと三つ!

1:「超ハイグレVR」完結! 更新部分から読むにはこちらから

2:キャラクターなんとか機用ハイグレポーズ素材配布!

3:BIGプロジェクト、本格始動!



1:「超ハイグレVR」完結!

一つ目は文字通りでございます。前回記事の続きに更新してありますのでお読みくださればと思います
これが第二回小説企画への布石……になればいいなぁ
何にせよ、企画ではまた多くのハイグレ小説を読めることをいち読み手としても非常に楽しみにしております!


2:キャラクターなんとか機用ハイグレポーズ素体配布!

キャラクターなんとか機にお世話になり始めて早2年。その間自作キャラ紹介に使ったり、自分でもハイグレ素材を用意したり、「The Gift of HIGHGLEntine's Day」で大量の差分を作ったりしながら常々思っていたことがあります
――ハイグレポーズが欲しい、と
――ゲームで「ハイグレ!」と言っているキャラクターたちが気をつけの体勢のままなんて、おかしいじゃないか、と
その思いはROMの人氏の「ハイグレ人間クリエイター」の見事なハイグレポーズを見て、より強くなりました。やはりポーズさせてこそのハイグレ人間でしょう
でも自分には周知の通り絵のセンスはありません。ギリギリ出来ることと言ったら拙いコラくらいのものですが……仕方ない、言い出しっぺの法則はハイグレ界隈の宿命です
だからとりあえずコラってみた。
ハイグレポーズ素体(途中)
み、右腕ェ……
腕自体の持ち上げ角度については、左手指の見た目の問題もあってあまり上げ過ぎるとおかしくなりそうなので、この程度の軽い折り曲げに抑えました
その左腕は元々全体が描かれているから何とかなったものの、問題は隠れていた右腕の内側&薬指小指……
これこのままじゃダメですよね? 描き足さなきゃいけないですよね? あんな絵しか描けない自分が? 陰影とか細い指とかを? 無理に決まってるじゃんハイやめやめ
ハイグレポーズ(色)
描いた。
(茶室の皆様のアドバイス&感想あってこそここまで漕ぎ着けることが出来ました。ありがとうございました)
これでも不満に思われる方には言い出しっぺの法則です。どうか手直しをしてください。そして配布してください。自分も喜んでDLしますから。両腕が肩の高さまで上がったハイグレポーズなんかあったらいいですよね
とにかく自分にはこれ以上はもう無理なので、この完成度で配布を致します
使用例としてはこんな感じ。今までよりは表現の幅が広がったと思います
ポーズサンプル_瀬野雫ポーズサンプル_佐久間鈴香

DLは金庫のこちらのページにて。パスワードはいつもの英語風七文字です
その中のbody_backとbody_front_colorのフォルダにそれぞれ「ハイグレポーズ(色)」と「ハイグレポーズ脚閉(色)」が入っていますので、お手元のなんとか機\data\(default)内の同名フォルダにぶち込んでください
併せてコラ作業をしたxcfも同梱しておきますので、加工等の必要に応じてご利用くださいませ
なお、服色で色を変えられる「ハイグレ改(色)」については「ハイグレアイドル候補生!」一次あとがきで配布しております


3:BIGプロジェクト、本格始動!

なんとか機用ハイグレポーズを作らなきゃと踏ん切った最大の理由は実はこちらです
半年以上前に計画を告知したBIGプロジェクト。「The Gift of HIGHGLEntine's Day」のおまけファイルにてゲームなのだとはお伝えしましたが、内容については秘密のままでした
今、その企画の全容をお伝えしましょう

事の始まりはブログ開設直後、掲示板の雑談スレに寄せられたレスでした
書き込み主の>>10さんから受け取ったリクエストは、自分としてもこれは是非とも書いてみたいと思った魅力的な案でした
以下に八割ほど転載いたします(無断転載がお気に障りましたら削除します。というかこの方は今でも読んでくださっているんだろうか……?)


◇銃を撃つ側視点 の話
今回は撃たれる側視点のお話でしたから今度は撃つ側視点でみたいなというのが大きな点として一つあります
◇物語のあらまし
舞台としてはいたって普通の学園、そこに通う特に特徴もない生徒が何かしらあって「洗脳銃」を手に入れ、使命感に駆られるでもなく単に己の「趣味」としてじわじわと様々なタイプの女生徒を洗脳していく 話
◇特徴
・魔王軍は基本絡まない
イメージしているのは「魔王から命を受けて」という感じではなくひょんなことから手に入れて後は銃を使って好みの娘に狙いを定めて堕としていく(支配とか野望は抱かない)お話です
ハイグレ+日常描写が好きで……異常だけど日常なシチュは実にいいものです。個人的に。
・主人公の癖(へき)
ハイレグとガニ股と洗脳どれも好き! ハイグレしてる女性はイイ! でも性的な行動に出るのは何か違う そんな癖を持った主人公であると考えています
・洗脳の効能と洗脳度合いの幅
洗脳銃は少し故障しており「ハイグレ人間にはなるが誰かに忠誠はしない」という効果になっています
というのも主人公は素面ですから「洗脳したぞ!」→「魔王様バンザイ!ハイグレ!」 となると洗脳した側はすっきりしないだろうなと……
が、「主人公バンザイ!」ばかりになるのでもなく洗脳者に自由意志をある程度残す形もいいなと思っています
そして洗脳度合いにムラがある という設定も浮かんでおり 基本の 戸惑ったり抵抗→ハイグレの快感に堕ちる はあるのですが ある娘は抵抗・羞恥心が残り ある娘は洗脳を喜んだり感謝したり ある娘は自分の新しい常識(当然のこと・自然なこと)として受け入れる というように洗脳度合いに個体差があったほうが楽しいな、と
・「無双」ではなく「侵食」
女生徒を洗脳していくのですが撃ちまくり洗脳しまくりではなくエネルギー的な問題で基本1回1人が限界 というのをイメージしています
女生徒が一人ずつハイグレ人間に成り代わっていき表面上では普通の学園生活 しかし裏ではじわじわと派閥が広がっていく という展開です
いっぺんにではなく一人ずつにすることで洗脳された娘の心象変化(抵抗が残り続けるのか洗脳が進むのか自ら受け入れるのか)既に洗脳された娘との絡み(仲間が増えたと喜ぶ・あなたもかと同情etc)みたいな「洗脳後」を掘り下げられないかなぁと
・洗脳後の動き
描写として見たいのは「日常的な学園生活の中隠れて活動(ハイグレ)する」というものです 被洗脳者と主人公はちょくちょく秘密裏に集まって被洗脳者はハイグレし合い 主人公はそれを眺め、ハイグレ人間とコミュニケーションして満足 というのが基本で
後は学園での日常……授業、休み時間、部活動、放課後 行事etc で隠れてハイグレしたり、するのを仲間に見せたり 被洗脳者を増やしたりハイグレ人間ならではの感情や行動等を描写していく という妄想です
一行で言うなら「もしも隠れハイグレ人間が普通の学園生活してたら~」てなとこでしょうか


いやもうホント、自分の中でも直球ど真ん中なわけですよはい
しかしこれをどんな規模で書けばいいのか分からない。加えて「好みの娘に狙いを定めて」とか「洗脳度合いにムラがあり」とか……小説では普通1パターンしか書けませんしどうしたものか
――でもそれ、ノベルゲーで作ったら面白いんじゃなかろうか?
そう思ったのがリクエストを受け取ってから数ヶ月後でした。でもそんな暇も技術もなく、作りたいという思いをずっと抱えて他の作品を書き続けてきたわけです
そして昨年のクリスマスにBIGプロジェクトと銘打って制作を宣言し、ノベルゲーツールに慣れるために一度習作も作ってみた。このように準備を整えて今に至る。これが今までのあらましです

進捗状況をお伝えしますと、何となくのプロットは既に組んでありますが現時点では内容には正直殆ど手を付けておりません
なるべく>>10さんのリクエストには添いたいとは考えていますがその分システムやルートもクソ煩雑化しそう、かつ制作ツールの問題もあり、ゲームをVol.1~3のように分割することも考慮しています
もういっそ有料版買っちゃおうかなとも思っております。そしたらBGMもSEもキャラも使いたい放題だし
それと登場キャラクターですが、高校の各学年三人ずつで計9人予定です。が、どんなキャラにするかまだ完璧には固まっておりません。もしも「こんなキャラが見たい!」というリクエストがあれば、性格容姿等お気軽に(しかしお早めに)この記事のコメントにでも書き込んでください。ただし、シナリオや既に決まっているキャラとの兼ね合いの関係上、リクエストがあったからといって採用できるかは確約いたしかねます。ご了承くださいませ

本日未明に公開されたRTI氏のゲーム版「Valkyrie」に完全に話題かっさらわれてしまって、今更ノベルゲーとかBIGプロジェクトとか言ったところで見劣りすることが確定してて凹んではおりますが(あ、もちろんDLし、7エンド全て見させて頂きました。大好きな作品がゲーム化されたというだけでも嬉しいのに、この作り込み具合にはただただ舌を巻く他ありませんでした)、自分も後に続けと頑張りたいと思います
出来ればブログの100000HITに合わせてこちらのゲームを公開したいとは思っておりましたが……今の閲覧ペースだと二週間以内には超えてしまいますよね、絶対間に合いません
最低でもVol.1については8/18までに完成を目標に取り組んで参ります。何で8/18かって? それはゼスティリアに懲りずにまたベルセr(ry

ではでは、BIGプロジェクト改め、ノベルゲーム『槇原学園・オブ・ザ・ハイグレ(仮)』の完成まで今しばらくお待ち下さいませ!
関連記事
スポンサーサイト

tag : 雑記 配布

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません、質問なのですがなんとか機のパスワードはhaigureで合っているのでしょうか?

Re:

>ハイグレ大好き氏
パスワードについてはブログの初期の記事に書いてあるものを一貫して使っています
それをお探しになるか、改めて「英語風七文字」の意味を考えてみてください
「haigure」だと日本語風七文字ですね

助言ありがとうございます!お陰でダウンロードする事が出来ました!
プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム