【オリ】ハイグレアイドル候補生!【本家掲載】

どうも、香取犬です
最近、作品公開の直前に一記事書いて、記事数を水増ししてる感があります。わざとじゃないんですけど……あ
べっ、別にブログ二周年記事を50記事目にしようなんて考えてないんだからねっ! もしそうなったって、ただの偶然なんだからねっ!

※人物紹介以降に続くあとがきは、その時の更新分までを読んだ方向けのものです。未読の方はネタバレにご注意ください

『ハイグレアイドル候補生!』(新興宗教ハイグレ教 小説投稿板へ)

目次
人物紹介
一次更新




・人物名鑑

羽川白瀬_赤
羽川白瀬(はねかわしらせ)
17歳 高校3年生 出身:宮城県

宇野睦子_赤
宇野睦子(うのむつこ)
22歳 大学4年生 出身:兵庫県

清井小鐘_赤
清井小鐘(きよいこがね)
14歳 中学2年生 出身:東京都

赤髪_緑
(赤髪の子)

二つ結び_青
(二つ結び)


(ネタバレ防止線)













さて。予告通り先ほど、新興宗教ハイグレ教様の小説投稿板にオリジナル新作『ハイグレアイドル候補生!』を投稿して参りました。お楽しみいただけましたでしょうか
狂喜の思いは作者コメ欄にぶつけましたので、こちらではいつも通りのあとがきをば

定時スレのレスなどから色々とインスパイアはされていますが、自分で考えた要素の方が多いと判断してオリジナル作品を名乗らせていただきます
今作ではハイグレ光線そのものは登場しません。が、リアルな意味での「洗脳」という言葉が一番当てはまる展開になる予定です
そういや今回、自分の作品では初めてパンスト兵(?)が口を開き(???)ました。まあ、「パンストP」って単語を使ってみたかったというのが本音ですけどね

自分がファッションセンス0どころかマイナスのため、キャラの容姿を設定・表現するのにとても苦労しています
代わりにレオタードエピソードの方は、これでもかというほど頑張って書きました
「似合わない色のレオタードの強制」は前の記事に書いた通り、検索で見つけたとある美容合宿でのお話です
なお、「制服としてのハイレグの導入」といえば、自分の書きかけの作品でも描写する予定のものがありましたね。今作は、その続きを書く下準備と考えていただければと思います
「公立学校でのレオタード体育」ってのは、某掲示板の某板を眺めていたときに見かけたレスです。それ以外にもいくつか、そこで見かけた個人的にグッと来たエピソードや表現を盛り込んでいます。げに恐ろしきレオタード哉
あとはハイレグを着るときの描写でしょうか。なんで細かく書けるかって? 言わせんな恥ずかしい

ああそうだ、上の人物紹介では赤髪の子にだけ使ったのですが、なんとか機用ハイグレの画像をバージョンアップしました
前のものは実は発色に難があって、なんとか機の服色カスタム機能では思うような色が上手く表現できなかったんです。加えてへそなどの影も潰れちゃうし。なので改めてベースの色を調整し、色んな色をカスタムで作りやすくしました
ただ、前よりはいい感じにはなったんですけど、gimpで画像をいじっているうちに「本当に好きな色を作りたかったら、面倒でも一枚一枚gimpで色相を変えた方がいいな」と気付いてしまいました。まだこれでもカスタム機能では鮮やかな色が作れないんですよね……どうしたもんやら。まあ公開しちゃうけど
以前なんとか機用ハイグレを公開したときはうpろだを使いましたが、今回は女の子素体(default)用の一枚のみなのでここに貼っておきます
下のサムネからジャンプしてフルサイズ(300×400)の画像を"ハイグレ改(色).png"の名前で保存し、なんとか機のフォルダ(data\default\body_front_color)にぶち込んでください。そしてbody_backフォルダ内の適当な裸の素体をコピーして増やし、"ハイグレ改(色).png"とリネームしてください。frontとbackの画像が同名で揃っていないと、なんとか機上で認識されませんのでご注意ください
ハイグレ改(色)


今回は以上です。ではまたー
【一次更新 2016/04/02】
関連記事
スポンサーサイト

tag : オリジナル オリ小説 配布

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム