【4/1】香取犬、小説書きやめるってよ。【4/1】

エイプリルフール子
絵師になります。
新年度からは心機一転、ハイグレ絵師になりまた違った形で創作活動を続けていこうと思います
そういうワケで今後とも香取犬をよろしくお願いします

(この記事は2015年4月1日に書かれたものです)

(この記事の続き↓は2015年4月2日に追記されたものです)
 

一日よく考えたんですけど、やっぱり絵師になるのはやめます(棒)
今日から普通のハイグレ小説書きの香取犬に戻ります

いやまあ何と言うか、見苦しい物をお見せしましてすいません
デッサンがグチャグチャとか、表情が死んでるとか、躍動感がないとか、そもそも線がガタガタとか、皆様のお声が聞こえてくる気がしますです
アナログな紙と鉛筆なら(首から上だけは)もうほんのちょっとはマシに描けるんですが、デジタルのマウスでは無理でした
そのうえいかなるパーツも一切何も参考にせず完全にオリジナルで描いたらこうもなりますわ
あとお分かりでしょうけど名前も適当です。四月一日はともかく馬鹿子はちょっとかわいそうかなとは思いましたが

完全閲覧用に取得していた渋垢にも同じ絵を投稿したので垢を晒しておきますが、小説も含めて渋(のみ)への投稿の予定は現在のところ全くありませんので悪しからず
渋→http://pixiv.me/catoriinu
あと絵は当分描きませんし練習もしません。オリキャラ創るにしてもなんとか機とかに頼ったほうが絶対良いし楽だもん。もちろんちゃんと描ける絵師さんもいっぱいいるし

小説でも絵でもですが、自分は他人の作品のキャラを自分のものとして書く(描く)のが苦手です。要するに二次創作が出来ません
誰かの二次創作を見たり読んだりするのは全然普通に楽しめるんですけど、自分で二次創作をすると、どれだけ手を込ませても納得が行くような再現が出来ていない気がするのです
「このキャラはこういう場面でどう喋るだろうか」「どう行動するだろうか」「どんな表情をするだろうか」、考えこむうちに、その正しい答えは原作者しか知り得ないじゃないか、というところに行き着いてしまうからです。そうなるのが嫌だから、基本的に二次創作をしようとは思いません
前にも似たようなことを書きましたが、自作のハイグレ小説内でほぼ唯一、二次創作と言えるハイグレ魔王さまの口調には、毎回毎台詞ごとに手を焼いています。ところで最近「♪」だけじゃなく「♥」や「★」も使いたいなと思い始めているのですが、こういう記号は読者様の環境では文字化けしていませんかね?

とにかく、そういうわけだからオリジナル作品を一から創るほうが気楽なんですよね、という話でした
ではまたー
関連記事
スポンサーサイト

tag : エイプリルフール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム