【雑記&まえがき】遅くなった罪悪感を忘れぬためには毎回しつこく謝罪するしかない

申し訳ございませんでしたっ!
大変! 長らく!
お待たせしました!!!


どうも、またしても一ヶ月更新が途絶えた香取犬です
一応1月に入ってから『新年明けましてハイグレ世界』を更新したのに広告が出ちゃってたのは、既存記事の更新ではダメってことですかそうですか

さてさて今回の更新は大型です。大型ですけどある意味未完です。それでも上げます
昨年のアンケートで投票して下さった多くの方々、そして特に、殊にリクスレ>>17さん、本っっっ当に遅くなってすみません!
『ハイグレ人間に憧れた少年の姉 スイミングスクール編・前編』を、ほぼ30,000字の大ボリュームでお届けします!

何故前後編に分割したのかというと、この時点で十分すぎるほど長くなってしまったから
何故長くなってしまったのかというと、本編に相応しい見せ場がここまで無かったから
何故見せ場が無かったのかというと、……そもそもプロット上の問題。前にも書きましたけど『~少年の姉』は作中のタイムスパンが長すぎるので、盛り上がるシーンに至るまでが必然的に長くなってしまうからです

代わりにその分物語は進みました。『スイミングスクール編・後編』では洗脳シーン増し増しでお送りできると思います
でも……その……言いにくいんですが……


この記事の続きは本編のあとがき扱いとしますので、先に別記事の本編『~少年の姉 スイミングスクール編・前編』を読んでから、"続きを読む"をクリックすることを推奨します。なお、本編末尾にもあとがきへのリンクを用意しています

本編を読む
or


(ネタバレ防止クッション)















ということで本編、読んでいただけましたでしょうか?
これだけ間を空けてしまったんだからせめて一人ぶんくらいは洗脳シーンを書こう、と思ったのがこのザマです。いつになったら完結すんだよ『~少年の姉』は
スタンスとしては、『小学生~』で散々「嫌々(他人の手で)ハイグレを着せられる」シチュをやったので、本作では「(嫌々でも)自らハイグレを着ていく」シチュを多めにしていくつもりです
あんなにも破廉恥なハイレグ水着を、どうしてみんなが着ることになるのか。そこのところに今後ともご注目ください
水泳描写ですが、泳いでいる最中については分量削減のためもあって残念ながら省略。タイムについては、一応日本水泳連盟やその他サイトを巡って(いい意味で)適当な程度のベストレコードを設定はしましたが、もし女子中学生にしては早過ぎる・遅すぎるとしたら一応ご指摘は受け付けます
余談ですが、自分はクロールと背泳ぎこそ平均程度に泳げますが、平泳ぎとバタフライは全然出来ません。手と足を掻くタイミングが全く分からんとです

初期構想ではミズキとはこれほど対立しあうつもりはなかったのですが、書いている内にふと気づくとその方向へとシフトしていました
"最初は一人でハイグレを着て練習「新しい競泳水着です!」周りドン引き、しかし記録会で好成績
 タイムの伸びないミズキが興味を示す――"
というメモが文書ファイルの上の方にあったので貼り。多分「早く書かなきゃ」と思っていたせいで展開が前倒しになった感じです

なんだかまあ登場人物は沢山出ちゃうし時系列も飛び飛びで、理解しながら追うのも大変かと思います。書いてるほうも管理が大変です
なので一旦姉弟や魔王のエピソードについて、自分用整理を兼ねてまとめてみます。登場人物については人物紹介を参照ということで

学年は"ハル・アキ"の順で表記。2人は4歳(学年)差

本編前 ハイグレ魔王、次元の狭間から逆襲の時を待つ
小5・小1の秋 姉弟、映画『ハイグレ魔王』を観てハイグレ人間に憧れる(姉弟とハイグレ~小5の秋
小6・小2の春 ハル、始業式前夜に夢を見る。魔王、ハルをロックオン(前夜と夢~小6の春
小6・小2の春 ハル、始業式の日の放課後にスイミング初登校(初日と出会い~小6の春
小6・小2の夏 アキ、DVD屋の閉店セールで映画のDVDを入手
小6・小2の秋 ハル、秋の記録会の日にアキがハイグレしているシーンを目撃(発覚と罠~小6の秋)
小6・小2の秋 ハル、水泳大会に初出場(緊張と初本番~大会
中3・小5の冬 ハル、魔王から洗脳を受ける(魔王とハイグレ~中3の冬
中3・小5の冬 ハル、スイミングにハイグレを着ていく。ミズキとの勝負に勝利し、仲間に加える(デビューと勝負~中3の冬水着と仲間~中3の冬
?????? ハル、スイミングスクールの全員を洗脳完了
高1・小6の夏 アキ、自分の部屋にDVDプレーヤーを設置する
高2・中1の夏 姉弟、互いの秘密を打ち明け合う(『~少年』金曜日

……改めて並べると凄いなこりゃ。複数の(人物の)物語が平行して進行している場合、ちょっとした見落としで矛盾が起きてしまうので、こうして整理をすることはとても重要だと思っています。もしかしたら現時点でも既に何かミスがあるかもしれません。ミスに気付いた方はご一報ください。物語上今更修正不能なフェイタルエラーの場合は訂正ではなくて謝罪になるかもですが


さてさて、ようやく前書きの続きです
こんなに更新をお待たせしておいて「またかよ」と言われることは承知の上なのですが、前雑記でちらりと触れたように、これから3月中旬まで別作品の方に注力しなければならない予定が入っています
なので言いにくいのですが、きっと(少なくとも長編の)ブログ更新は一ヶ月以上お休みします。申し訳ありませんが、何卒ご了承ください

それと、流石にそろそろ『帝後学園の春』の続きも書きたいし、『転校生はハイグレ戦士』も進めたいんですよね……
次回が『スイミングスクール編・後編』になるか、それ以外になるかは……気分次第ということで

ではまたー
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : リクエスト 雑記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム