【雑記】この体たらくをンフンフンッハアア(中略)アー!ブログの放置っぷりを…ウッ…ガエダイ!

どうも、香取犬です

……
…………えっと

ここ一ヶ月以上全くブログ記事更新も小説執筆もできてなくてごめんなさいorz
ブログに広告まで出現させてしまうとは、せっかく来てくださっている方々に顔向けが出来ません
しかも小説王国に投稿した短編を最後に何の報せもなく放置というザマ
前回書いた「『~若人たち』連載中よりもこの半年の方がいっぱい書いてる」発言は、「だからちょっとくらい休んでもいいよね?」という意味だったわけではないのです……本当ですよぅ……

頭にはずーっと「書かなきゃ書かなきゃ書きたいのに書きたいのに」という言葉が渦巻いているのですが、リアルのタスクと表名義の活動と開始を何ヶ月も待っていた某ブラゲトリプルブッキングしてハイグレ小説に時間を割けない今日このごろです
師走だから仕方ないんだよ! と言いたくても霜月の方が音沙汰無かったわけなので言い訳不可です

出来得る限り早くタスクをこなしてハイグレ小説執筆に戻る所存ですので、どうか、どうか今しばらくお時間を戴けますようお願い致します
そして最低目標として「12月中に『ハイグレ人間に憧れた少年の姉』の続きを公開する」を設け、粉骨砕身努力して参ります
スマブラは諦めますから何卒っ!

……先にお断りしておきますが、2~3月あたりには表名義の執筆があるのでやはり更新頻度が下がってしまうと思われます
もうどうすりゃいいんだもっと時間をくれよ神様仏様魔王様ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
更新を待ってくださっている方々にはご迷惑をおかけいたしますが、平にご容赦下さい


以下、小説王国の短編と(勝手に今しがた)リンクに追加したブログについての紹介です
ではまず拙作の方から
去る11月9日、ハイグレ小説王国にて、ハイグレ人間C氏の立てたスレ『ハイグレ短篇集(参加自由)』に参加させて頂きました
スレURLはこちら→http://bbs5.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=haigure&mode=view&no=123
No.2に自分の短編『スパイ風シチュ』があります

洗脳ものにスパイはつきもの。原作でもまつざか先生はスパイとしてハイレグを着込んで研究所に潜入しています
この、「信頼していた人が実は既に敵の洗脳を受けていた」というシチュのもたらすカタルシスには、多かれ少なかれ皆さんも同意してくれることでしょう。当時のスレでもそんな話題が出ていました
そして時をほぼ同じくして小説王国に立ったのが『ハイグレ短篇集』というスレ。連載する程の長さでもない短編を誰でも気軽に投稿できるという意味で、存在意義の有るスレだと思います

で、せっかくなのでちょっとスパイネタで書いてみるかー、と。構想30秒・執筆3時間で、この作品は完成しました

スパイが登場するハイグレ作品は多くとも、意外とスパイ2人がかりって少ない気がします。スパイは隠密行動だから単独潜行にならざるを得ない、ってのが原因だと思いますが
先生と委員長という、学校(クラス)の頼れる人物たちに裏切られる生徒の絶望感……想像するだけでゾクゾクします

しかしやはり4000字という文字上限は低い。いかな短編とは言え、原稿用紙10枚なんて書き出すと案外簡単に埋まってしまうものです。小学生の頃の読書感想文はたった数百文字でも苦痛だったのに
全く関係ありませんが、twitterは140字制限じゃないですか。あんなの世間の人はよくやってられるなと心底思います。自分はメールでも、普段から長文で返信が遅くなるので。……え? ブログ雑記の中身の無いクソ長文で想像がつくって? ごもっともでございます
閑話休題、今回書きながら心がけたのは、「起承転結で1000字ずつ」と言うこと。すなわち謎の会話と状況説明(起)で1000、委員長と先生との合流(承)で1000、裏切り発覚と一人のハイグレ化(転)で1000、全滅とハイグレコール(結)で1000……結果的に書き上がった文字数は、カウンターで調べて約3950字でした
計画通り……! と喜びたいところですがそうは問屋がおろさないのは経験上知っています。最初期の記事にも書きましたが、小説王国の文字制限は警告表示こそ4000字ですが、実質は3800字程度。即ちこれでは原稿用紙約半枚オーバー
投稿済みの本文は実は、完成稿から無駄と一部書きたかった表現を極限以上まで削ぎ落とした後なのです
あと1000字くらい許されれば、もう少ししっかり書けたのになぁ


次に、今回リンクさせていただいたブログについて
右カラムの関連リンク内にこの度主様に無許可で追加しましたのは、ナッシー氏のブログ『ハイグレストーリー!
ナッシー氏は今年の8月から10月にかけて、小説王国で『ハイグレクリスマス』を連載されておりました
同作はクリスマスプレゼントの罠から始まる真冬の侵略と、出会った仲間をジリジリ減らされていくチェイスが印象的な作品でした。しかしクライマックスの展開には「ここで終わりかよ続きはよ!」と叫びたくなったものです
ですが氏はそんな読者を見放してはいなかった。それからしばらくして偶然(というか「ハイグレ」でググってる最中に)氏のブログを発見。しかもブログには同作の別キャラ視点の文章と、ハイグレクリスマスの第二章(現在も継続中)が公開されていました。一から全部読ませて頂きました、はい。9月から開設されていたことに気付けなかったことは悔しかったです
氏には当ブログ開設当初にコメントを寄せていただいたよしみもありますし、『ハイクリ』には度々お世話になりましたので、是非とも今後の執筆を応援したく誠に勝手ながらリンクを貼らせて頂きました
ナッシー氏の創るハイグレ世界に、是非触れてみてください

――ナッシーさん、もしブログリンク掲載に不都合がございましたら、お手間を煩わせますが当方のメール又はコメントにその旨をお願いします。迅速に対応致します。なお、氏のブログにも本記事更新とほぼ同時に要旨を同じくしたコメントを差し上げています――

もちろん既存のリンク先も引き続きよろしくお願いします
言わずと知れた技術、体力、そして速度、全て三拍子揃ってるハイグレ絵師・参式氏の『ハイグレ第参ホール
拙作『転校生はハイグレ戦士』のキャラ絵も描いて下さった、肉々しくダイナミックな構図がソソる絵師兼SS書き・正太郎氏の『悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき
緻密な舞台設定と濃厚な洗脳描写の『ハイグレクロニクル』を書くソラ氏の『ハイグレ帝国史』……現在更新休止中ですが落ち着いたらまた再開していただきたいところです。何せほぼ同世代ですしね


ではでは、これから面倒事を片付けてきますね

……とその前に、こんなに忙しくなる前に書きかけていた冒頭だけではありますが、『ハイグレ人間に憧れた少女の姉 スイミングスクール編』を折角なので公開します。残念ながらハイグレ要素はないのですが、キャラ同士の掛け合いも(思いつければ)書いてて楽しいものです
本文はこちらの記事にて。また、更新は同ページの続きに書くこととします
関連記事
スポンサーサイト

tag : 雑記

コメントの投稿

非公開コメント

どーもナッシーです。
この度はブログを紹介して頂きありがとうございます!!
ご期待に添える作品になるか分かりませんがこれからも書いていきたいので、こちらこそよろしくお願いします^ ^
香取犬さんの作品も楽しみにしています!!
プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム