【アンケ締切!】次々回更新時書いてほしい作品は?

どもです、まだちょいと忙しい香取犬です。

「更新はしばらく無い」と言ってるのにおいでくださったお客様方に感謝の意を示すとともに、よろしかったら簡単なアンケートに協力していってください。

次回更新は今度こそ「ただいまーこれから書くよー」という報告となり、その次がようやくまともな作品投稿になります。で、現時点ではまだどれを書くべきか全く決まっていません。どれも書かなきゃだし書きたいのです。
そこで(FC2の機能を色々使ってみたいのもあって)、次の希望作品を皆さんに決めていただくことにしました。

ということで気軽にポチッとしていってくれたら嬉しいです。

アンケートは10/6 0時ごろを以って締め切りました。たくさんの投票ありがとうございました。結果についてはこのまま下へお進みください




・投票締め切りは次回更新時(こちらで同時に締め切ります)。その時一番得票数の多かった作品を執筆します。もしトップが同数であればこちらで決めさせていただきます。
・選択肢は追加することも可能ですので、既存の選択肢以外でリクエストが有れば追加してください(例・リク板の>>○)。
※ただし、追加選択肢がトップになっても、内容によっては絶対に書くという確約は出来ません。その場合、既存の四選択肢内から選ばせて頂きますので、ご了承ください。

※10/3追記
宣言した二週間が経ちました
が、用事が終わったと思ったらまた色々忙しくなったり、思うように調子が出なかったりで悶々としております
今書いているのはリクやアンケートとは何の関係もない、インスパイアカテゴリの新作です。スレで見かけてピンときてしまったのはいいものの終盤で難航してしまい、一気にうpしたい自分としてはもうちょっと書きたいんだけど時間が……ってな状況です

アンケートの方もこんなに沢山票が入るとは思わず、本当に感謝です。皆さまの意見が聞けて嬉しいです
……何と言うか、本当にそうなるのね……いや、書きますよ? もうプロットは組みましたから
結果はもう決まりきっていますが、一応まだ稼働させたままにしておきます

更新宣言を守れず申し訳ございません。出来れば火曜日頃、最悪でも来週末には必ずや何とかしますので、もうしばらくお待ち下さいませ




*10/6更新!*アンケート締め切りました*

火曜日の宣言よりも早く戻ってこれましたので、アンケートを締め切らせて頂きました
少々ブログ記事をいじったので、オリSS「敬語少女と姉と友達」はこちらに移動しました

さてさて、では早速計200票(!?)の結果を見てみましょう……ジャカジャン!
 

「転校生はハイグレ戦士」の続き:23票
「小学生だってハイグレ人間だよ!」の続き:14票
「帝光学園の春」の続き:55票
「変わりゆく若人たち」の外伝(not新編):3票
リク板の17の1:15票
ハイグレに憧れた少年:90票


ソース:http://vote1.fc2.com/result/24250105/1/

……あ、圧倒的じゃないか……!
ということでアンケート一位は、「ハイグレに憧れた少年」に決定いたしました! 選択肢を追加された方、投票した方、おめでとうございます!
(実際は半日に一度投票権が復活する設定だから、多重投票も大いに含まれているでしょうけど、それも全然構いません。それだけ投票しに来てくれる人の熱意も、しっかり受け取りたいと思いますから)

でもちょっと待って下さい
「ハイグレに憧れた少年」ってつまり、揚げ足取りになりますが「ハイグレ人間に憧れた少年」のことですよね
でもってこの選択肢以前に、「リク板の17の1」すなわち「『ハイグレ人間に憧れた少年』の続編展開リク」が追加されているのです
「リク板の17の1」があるのにわざわざ「ハイグレに憧れた少年」を追加した意味、そしてそれが一位になった理由とは一体……?
けれど「ハイグレに憧れた少年」に寄せられたコメントを見ると、『その後の続きが見たいです。』とある。ということはこの選択肢に入れた人は「とにかくどんな展開でもいいから『ハイグレ人間に憧れた少年』の続編が読みたい」と解釈しても良いんでしょうかね? いや、このままだとそうしますよ?

一旦まとめます
アンケート一位をとったのは「ハイグレに憧れた少年」。しかし「リク板の17の1」も同じ作品への投票のためこれらを合わせまして、次回書く作品は「ハイグレ人間に憧れた少年・外伝」のようにして、リク板17さんのレス(主に1番)をなるべくなぞっていく感じにする
と、このように構想しています
こうしますと正直、弟・アキ視点の描写はお情け程度にしか出来ないと思います
これだけ「ハイグレ人間に憧れた少年」が支持されているのは恐らくですが、自分の他にあまりショタ(男性)ハイグレ小説を書く方がいないからではないでしょうか。だとするとアキ視点が少なくなってしまうのでは、投票された方々の溜飲は下がらないのではないかと恐怖しております
……いいの? どうする? 僕どうしたらいい?

ということでもう一回、短期間だけお客様の声投書会を行います
会場はこの記事のコメント欄。FC2投票やしたらばリク板は対象外です
後述の「ハイグレ人間に憧れた少年・外伝(仮)」のあぶりだしプロット超ネタバレ注意。大まかな内容は17さんのレスと同じ)を読んでいただきまして、その内容に対してのご意見をコメントでくださいますよう、お願いします
「このままでいい」「むしろこのままがいい」などの保守的意見、「ここはこうした方がいい」「洗脳する順を変えてほしい」などの改善・変更案、「こういう展開が欲しい」「このキャラ視点が見たい」という追加案、「これは要らない」という削除案、「この場面をじっくり書いてくれ」「ハイグレの色は○色で」「洗脳中のセリフはこうで」といった要望……なんでも構いません。とりあえずご意見をください
その中で良いと思ったもの、改められるもの、その意見を通してもストーリーが破綻しないもの、などこちらの勝手な基準で、プロットをビルドアップしていきます。大きなテコ入れほど受け入れるのは難しいかもしれませんが、最後に挙げたようなささやかな要望なら大体通ります。大幅な変更を投稿するならばどういう内容なのか、一体どのように組み込めばいいのか、最低限入れて欲しいエッセンスは何か、など、長文歓迎ですから詳述してください。そうでないとこちらが貴重な意見を汲み取ること自体が難しくなります
また、あぶり出し部に触れた内容を書き込む場合は、ネタバレ防止のため【非公開コメント】へのチェックをしてください。ネタバレが公開されていた場合は発見次第、非公開化や削除等の措置をとります(一応目は通します)のでご注意ください。「このままでいい」「洗脳シーンは出来るだけじっくり書いて」などなら公開しても大丈夫です

そして最重要項目。コメントの締め切りは最短で10/7(火)内、最長で今週末いっぱい(10/12(日))です。自分のやる気と用事の済み具合で変わりますので、なるべく早めでお願いします。締め切り告知はコメント欄で予告なく行います。また、コメントはあくまで「意見」扱いとさせていただきますので、書けば通るというものではないこともあらかじめご了承ください

では、数十分で組んだプロット(改めてネタバレ注意)をご覧ください。ネタバレが嫌な方は見ずに進んでください

 『ハイグレ人間に憧れた少年の姉(仮)』(特記無き場合姉視点。姉の名前はハル)
①小学5年生。弟とともに家で映画を観て、ハイグレに惹かれる。部屋で下着姿やスク水姿で隠れてハイグレする。そのうち満足できなくなり、親にスイミングスクールに通いたいと頼む。タンスの罠を仕掛け始める
②中学2年。夢枕に魔王が降り立ち、ハイグレ人間に転向。ハンガー12本セットを使い、ハイグレ人間を増やすよう命令される
③中学3年。スイミングスクールジュニアクラスにて洗脳行動開始(途中で進級する?)
 Ⅰ・別の中学に通う同学年の女子(クール系、タイムに伸び悩む)に「動きやすい水着がある」と言って渡す。少しは物怖じしたが、結局自分から着てしまい彼女は洗脳される
 Ⅱ・小学校低学年の仲良し男女二人組に「新しい体操を試そう」と言って渡す。ハイグレポーズをレクチャーする内に洗脳
 Ⅲ・高校生である元気系先輩女子に、Ⅰの子と共に説得、半信半疑で着てしまい、結局洗脳
 Ⅳ・計5名で、ジュニアクラス担当の男性コーチに襲いかかり、無理やり着せて洗脳
 Ⅴ・男性コーチ協力の下、ある日ジュニアクラスの指定水着を男女ともにハイグレに変更。女子更衣室の様子を姉視点、男子更衣室の視点をⅡの男子視点で。ハイグレに着替えたメンバー、プールサイドで準備運動としてハイグレさせられ洗脳
 Ⅵ(地の文のみで済ませる)・男性コーチ、他のクラスのコーチ、スタッフ陣を洗脳。アダルト・シニアクラスも指定水着をハイグレに変更して洗脳。スクール全体のハイグレ化が完了
  ジュニアクラスの人数:JS4,DS4,JC(姉含む)3,DC2,JK2,DK1
  ハイグレハンガーは12本あるが姉の着る分以外の11着しか予備はない。よって一度に洗脳できるのは11人まで。姉以外の者にハイグレが馴染んでから一夜明けると、空のハンガーに同じ色のハイグレが新たに生み出される
④高校1年生の夏。アキが遂に罠に引っかかる。「~少年」を姉視点で軽くなぞる。
⑤(アキ視点)その直後の土曜日。スイミングスクールのジュニアクラスの名を被ったハイグレの宴。姉の友達と顔を合わせ、ハイグレするだけ
⑥更に翌日、日曜日。一家でキャンピングカーを借り、海に行く。しかし着替えの水着は姉弟がハイグレにすり替えており、両親もそれに着替えざるを得なくなる。先に母親が、最後に父親が堕ちる。そしてそのまま四人で海水浴場へ
⑦後日。家でニュース番組を見ていると、海水浴場の迷惑客特集で一家がモザイクで映る。ライフセーバー「隠すものは隠せているし注意できない」と困り顔。食卓で一家は、「どうせ皆ハイグレ人間になるのにな」と笑い合う。ハルとアキの望んだ世界は、もう間もなくやってくるかもしれない



という感じです。一応、まだ暫定ですが。曖昧な部分などは意見をいただくか、書いていく内に決めていきます
ともかくもうしばらくお待ち下さい。二ヶ月以上眠れていない17さんに安眠をプレゼント出来るよう、こちらも頑張ります
執筆に時間がかかった場合、複数パートに分割する可能性もあります。少なくとも次回はこれを書きますが、その次まではどうするかは未定ということで。でも、これを優先して進めていくことは、お約束いたします


そして(追加2選択肢をまとめた場合)2位となった「帝光学園の春」の続き("光"じゃなく"後"だとブログでも書いたのにミスったことにはアンケ公開後少ししてから気が付いた)も、「~少年・外伝」完結後、あるいはその息抜きに優先して更新します
個人的にもお気に入りの作品だし更新が滞っているので、何とかしたいですね

他の3つに投票してくれた方にも感謝です。ああ、誰にも入れられない選択肢がなくてよかった。何であれ我が子のようなものですから、自分の作品たちが支持されているのは嬉しいです
すぐに手を付けるのは無理ですが、得票数は今後の更新の参考にさせていただきます


ではでは今後とも当ブログをよろしくお願いします
「~少年・外伝」への意見もコメ欄へドシドシご応募くださいね
関連記事

tag : 雑記 アンケート オリジナル 単発

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リクエスト締め切ります

そろそろ本格的に書き始めますので、リク募集は現時点を以って形式上は締め切ります
これ以降にリクを書き込まれた場合でも、「既に執筆してしまった部分への改めての修正」は致しません。逆はありえるかもしれませんが

※1の方、ありがとうございます
1前半、2については1の人視点で行こうと思います。1後半「出来れば~」は文量と挿入位置(とアイデア)の問題でちょっと難しそうな感じかなと。なるべく狙ってはいきたいですが

続編構想など全くなく書いた作品の続編ということで、どうなるか不安ではありますがやる気は十分です
完成までもうしばらくお待ちください
(ちなみに当記事及び「~少年」あとがきのあぶりだし設定に年齢設定のミスがあったので、続編本文では修正させていただきます)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム