FC2ブログ

【雑記】『ハイグレドライブ』は全てのハイグレゲームのお手本だ!【ゲーム感想】

どうも、香取犬です。
休みの日にはゲームに限る、ってことで、公開当初に通常プレイ一周だけして放置していたムゲン氏制作のハイグレゲーム『ハイグレドライブ』を遊んでいました。

全ゲームオーバー&全エンドを見、ラスボス(手加減)を最小戦闘数(Lv21)で撃破、ラスボス(本気)をLv38で撃破、までやりこんでみて、ハイグレゲームとしての完璧なまでのユーザビリティを実感しました。
(夜追記→Lv35でラスボス(本気)を撃破することに成功しました)
今回はゲームをプレイした感想と、そこから考えた「ハイグレゲーム」としての在り方について、ちょっと備忘録的にしたためておこうと思います。

ちなみにゲーム本体はwin版mac版ともにまだ、塩の大瓶でDLすることが可能です(10/21現在)。
あと一週間程度は残っているかと思いますがそれ以降で再うpを求めるようなこと、及び「塩」とはなんぞやなどを定時スレ、当ブログ等に書き込むことはご遠慮ください。

続きを読む

【オリ連作】ハイグレショップ繁盛記【2.午後十三時】

どうも、香取犬です。
喉から手が出るほど欲しかった7連休の真っ只中です。まったく弊社はブラックなんだかホワイトなんだか。
辛いお仕事のことはパーッと忘れて、楽しい小説書きとしての本分を全うして参りました。
さてそんなわけで、まともな小説としては早くも三ヶ月以上ぶりとなってしまいました。ハイグレショップ繁盛記の第二話をお届けします。

前回のあとがきで早々にバラしたことですが、過去作『未来の私へ。』から地続きの物語ということで、魔王軍が侵略失敗した後の世界だからこその要素を、今回は書いてみました。
執筆自体にブランクはありましたが、もうノリノリですね。筆がノリノリ。モブ洗脳シーンと同じくらいノリノリ。でも、あんまり作品にしている人はいないようなシーン。だからこそノリノリ。めっちゃノリノリ。
いやはや、ハイグレ侵略が残した爪痕って怖いっすね。

ハイグレショップ繁盛記
2.午後十三時


<前 1.午前十時


続きを読む

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春
・ハイグレ音声作品 好評発売中!
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説書かなきゃ(使命感 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト
ハイグレIS学園着衣科 byハイグレ代表候補生
HYPNO NOVEL BLOG byFUKU


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム