【オリ連作】「帝後学園の春」について【+アフターEP】

「帝後学園の春」(ハイグレ小説王国内)

 ~人物紹介('15 8/28追加分には「・」付与/華の親友にも「@」「*」マーク付与)~

安藤帆乃佳(アンドウ ホノカ) A組1番 華の1年次からの友人。元気だが、きっちりした一面も。「私」
犬養潤菜(イヌカイ ジュンナ)  A組2番 控えめで恥ずかしがり屋。「わたし」
井村謙介(イムラ ケンスケ) A組3番 バスケ部主将を務めた、体格のいい男子。「俺」
上田湊(ウエダ ミナト) A組4番 上がり症ぎみで、小柄。
海老塚莉愛(エビヅカ リア) A組5番 行動力のある不良。「私」
四月一日真梨(ワタヌキ マリ) A組40番 物の分別がよくつき、決断が早い。「わたし」

幾島由良(イクシマ ユラ) B組1番 マイペース。
小嶋幸穂(コジマ サチホ) B組19番 怖がり。
滝川璃子(タキガワ リコ) B組20番 大人しいメガネっ子。
竹林陽奈(タケバヤシ ヒナ) B組21番 華の1年次からの友人。和ませ役だが心配症。 「わたし」
鷲崎真波(ワシザキ マナミ) B組40番 人望の厚い生徒会長。生徒思いで意志が強い。「私」

阿万音ヒロ(アマネ ヒロ) C組1番
加賀いずみ(カガ イズミ) C組6番 華の1年次からの友人。男口調で仲間想い。
真壁海(マカベ ウミ)  C組34番
宮野心葉(ミヤノ コノハ) C組35番
物部咲羽(モノノベ サワ) C組36番 引っ込み思案。「私」
矢野彩音(ヤノ アヤネ) C組37番 華の2年次からの友人。落ち着いていて真面目。別の高校へ移る。「私」
依田剛志(ヨリタ タケシ) C組38番 普通の男子。しかしとある夢がある。「オレ」
六角正弥(ロッカク マサヤ) C組39番 声変わり前のショタ。「ボク」
蕨明乃(ワラビ アキノ) C組40番 華の2年次からの友人。サバサバした姉御肌。「あたし」

我孫子栄子(アビコ エイコ)  D組1番
・小嶋香苗(コジマ カナエ) D組13番
・斎藤すばる(サイトウ スバル) D組14番 気弱な敬語少女。
酒井夏希(サカイ ナツキ) D組15番 学級委員。男女隔て無く接する。別の高校へ移る。
・吉田弘武(ヨシダ ヒロム) D組35番 小柄な男子。
・源貞良(ミナモト サダヨシ) D組36番 やれやれ系男子。
箕輪月子(ミノワ ツキコ) D組37番 口数が少なく大人しい。
弓原清香(ユミハラ キヨカ) D組38番 明るく、気遣いができる。弟妹がいる。
竜堂鈴(リンドウ スズ) D組39番 華の2年次からの友人。気弱で泣き虫。 「わたし」
渡瀬華(ワタセ ハナ)  D組40番 主人公。感情を素直に表現する。 「あたし」

渡瀬翠(ワタセ ミドリ) 華の姉。20歳。漫画家。
弓原楓香(ユミハラ フウカ) 清香の末の妹。4歳。
 (その他保護者、高校生については割愛)

学園長 チビデブハゲな帝後学園の長。 「私」

 以下、初回更新分のネタバレがありますので本編完全未読の方はご注意ください。
 また、完全にニュートラルな気持ちで作品を読みたい方も、閲覧は控えるようお願いします。

目次兼更新履歴
初回更新:2014/06/15
二次更新:2014/08/16
三次更新:2015/08/16
最終更新:2015/08/28
【アフターエピソード】帝後学園の春 入学式編
あとがきアフター(リンク修正済)

続きを読む

スポンサーサイト

tag : オリ小説 帝後学園の春

【リク】転校生はハイグレ戦士 Scene2-3:発覚

どうも香取犬です。そして8月です

夏バテはあまりしない質なので、頑張って色々書きたいというのが今年の夏の抱負です
たくさんのリクも来ていて嬉しい悲鳴を上げているのですが、しかし申し訳ない。自分のペースでこなさせてください
複数作品を同時並行なんて自分にはキャパオーバーかも、なんて弱音の一つも吐いてみたり
――だからこそこいつを進めねば!


と書いたのがちょうど一年前の8月4日だそうです。そしてそのときの記事こそが、『転校生~』のScene2-2でした
つまりですね、この、有難き当ブログ初リク作品をまる一年間放置していた、ということみたいなのです
いやはや本当に、リク主の>>2さんを始め、先日コメントを寄せていただいたとっしーさん、支援絵を描いて下さった正太郎さん、そして読者様方にはこんなにお待たせいたしまして誠に申し訳ありませんでした

前回、中断中の作品を3つ進めると書きました。だからまずはこの作品を進めます。この一年間、これを進めたかったのは自分も同じなんですから
……でも現在のところ、このScene2-3はまだ書きかけです。プロットは出来上がっているので、そこまでは最優先で書き進めます

*作品とは関係ありませんが今更、ブログ(PC表示)の基本の文字色を#CCCCCCから#D4D4D4に変更しました。要するに僅かに明るくなり、明暗が気持ちハッキリするようになりました



アクション仮面vsハイグレ魔王 After If:転校生はハイグレ戦士 Original by >>2
Scene2-3:発覚


目次
謎の会議
プールと更衣室
尾行する者される者
電撃とアクション戦士
洗脳解除とパニック
アクション戦士を打ち破れ

あとがき
あとがき(8/11)


【これまでのあらすじ】
 とある地方都市に引っ越して来たばかりで友達のいない高校生・鈴村桜は、ハイグレ魔王によって路地裏の駄菓子屋に呼び寄せられた。そしてそこでハイグレ戦士としての洗礼を受ける。ハイグレ戦士の使命は、力を失った魔王の代わりにハイグレ人間を増やしつつ、ハイグレ戦士の資質を持つ者を探すことだった。そうすれば魔王は力を取り戻し、憎きアクション仮面とアクション戦士を倒せる、と言うのだ。
 桜は学校でできた初めての友人・瀬野雫をハイグレ戦士にした。また、二人のクラスメイトであるお嬢様・千石千種とメイド・保倉文が既にハイグレ人間であることも知る。
 時同じくして、千種と文は"お茶会"と称して、隣のクラスの少女・柿崎美智留を家に招待して洗脳してしまう。美智留は昨日、桜がハイグレポーズをとっている瞬間を目撃してしまっていた。その話を聞いてしまった、雫と桜の友人・間室沙羅が、次の"お茶会"のターゲットになった。
 だが、そんな千石邸の様子を伺っている者がおり……?

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : 転校生はハイグレ戦士 リクエスト

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム