【配布】女の子の名前ジェネレータ ver.2014.1【ブログ開設半年記念!】

 *注意*
  この記事内には当ブログで主に扱ってい変態的な要素は一切ありませんので、初見の方も安心してご覧いただけます。
  ただし……他のページに移動してしまった場合は保証致しかねます。あらかじめご了承ください。


 とまあこんな注意書きをするくらい、今回配布するhtmlは至って健全です。それこそ別のキーワードで検索してここに辿り着く一般人の方がいるだろうと見込むくらいには。
 
 まず今日11月3日は、当ブログ開設から丁度半年の記念日でございます。いやいやどうもどうも、ホント支えて続けてくださってありがとうございます。カウンターもキリがいいですね。
 作品が多すぎて計算するのも面倒なので正確には分かりませんが、2013年1月から2014年5月までに書いた15万字よりも、この半年で書いた文量の方が多いのではないでしょうか? どうにも去年よりもPCに張り付いている時間が多いように思います。だって連載の中後期は大体「2週間休んだからこれから2週間で1パート書くぞー」だったのですから。
 
 さて本題に入ります。自分のように散々オリジナル女性キャラを作っては使い捨てていく創作活動をしていると、思いつく名前のストックがどうしても尽きてしまいます。やっぱり、どこかしらで付けた名前を再利用するのは、親の立場からすると「違うな」と思ってしまいます。どんなモブキャラでも、その子に付けた名前はその子だけのものですから。
 で、そんなときに活用するのが赤ちゃんの名付けサイト。いや冗談じゃないですよ? いくら考えてもしっくり来る名前が見つからない場合は、こうして外部のデータに頼って名前を付けます。リアルの本当の赤ちゃんに名付けるわけじゃないから、響きとノリで付けても問題無いですし、拝借自体に罪悪感はありません。
 もう一つ頼るのが、名前生成サイト。実際にggってみてもらったほうが早いと思うので詳細は略しますが、膨大な名前データベースから実在風の名字や名前とその漢字、性格やメアドまで生成してくれるサイトがあるなど、これがあればキャラづくりにはおよそ一生困らないはずです。
 ですが、毎回こういったサイトに頼るのもなんだかなぁと思う自分がいます。キャラの名前も自分で付けてこそ自分のキャラじゃないかなと。
 そう思ってこのモヤモヤを晴らすべく様々なサイトを巡ってヒントを探し、そこに以前のhtml作成の経験を合わせて――こんなの作りました!

女の子の名前ジェネレータ ver.2014.1(アップローダーへ)

続きを読む


tag : 配布

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム