【リク】小学生だってハイグレ人間だよ! その2

どうも、いつも通り筆不精な香取犬です。
今回は連続になりますが「小学生~」のその2をお届けします。

この手の話はあまりするべきではないのでしょうが、本編に数行分挿入しちゃったので、導入として手短に語らせてください。
宗教勧誘って、されたことありますか? ――自分はあります。数カ月前の話ですけど。
知り合いに外食に誘われた後、流れで家に連れ込まれ、そこで。まあ結論から言うと、その人が「香取犬が興味を持ってくれたらでいいんだけど」程度のスタンスでいてくれたことが幸いして、何とか何事も起こらず尾を引くこともなく、無事帰還することができましたが。
ちなみに大手の宗派ですがネットで有名な手のものではありませんでした(多分)。
とにかく印象に残っているのは、部屋の本棚に並んだ数多の宗教関連本と、自分への説得の際の真剣な口調と表情でした。その道を信じて疑わない意志が、双眸にありありと浮かんでいました。
で、いまさらになって思うのです。
「神様っていると思う?」という問いに対し、「ハイグレ魔王様ならいると信じています」と答えられたらどうなったんでしょうか。
「人が幸せになるためには教えを学ばなきゃいけないんだよ」と説かれて、「いいえ、人間はハイグレを着てハイグレポーズを捧げてこそ幸せになれるのです」と説き返したてたらもっと面白いネタになったでしょう。
残念ながらあの雰囲気の中で自分にそこまでの度胸はありませんでした。つーかいくらなんでもリアルバレは死ぬる。「そんな事言われてもウチ、ハイグレ教徒やし(´・ω・`)」なんて言えるはずありません。
ただ、心の中ではずっとハイグレを唱えて相手方に洗脳されないよう平静を保ってましたけどね。
――ハッ!? もしかしてそのお陰で生還できたのか!? こんな自分を守ってくれるなんてやはりハイグレ魔王様は偉大な方だったのですね! ハイグレ! ハイグレ! ハイグレ!

はい、マジモンの体験談終了でございます。
ではでは本編をどうぞお楽しみください。他の方々には負けてらんないんだ!



小学生だってハイグレ人間だよ! Original by 犬太(>>15)
その2


目次
るる「うぅ、那穂ちゃんのいじわる……」
るる「や……私、そんなの着たく、な……っ」
那穂(あたしは嫌いだ。そういうあたしが誰よりも)
那穂「……るる、夕日……あたしの言うこと、分かって」

登場人物(前記事へ)
あとがき

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : リクエスト 配布

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム