【リク】小学生だってハイグレ人間だよ! その1

2日ぶりの香取犬です。
……やっぱ自分にはタイトルセンスが絶望的にないんじゃないかと、鬱です。
……あと、メインディッシュの章まで届かなかったので、鬱です。
……そもそも分割することになってしまって、鬱です。

大体、9人も登場人物がいて、それをそれぞれの視点で書こうとしたら、そら時間掛かりますよ。もっとコンパクトにまとめれば分割する羽目にはならなかったのに。でもそしたら書きたいシチュが書けないし、これでも泣く泣く我慢したシチュあるし……はぁ。
なんだかのっけからマイナスの文言ばっかりで読者様のテンションを落とさせてしまい、申し訳ありません。

今回の作品で心がけたのは「キャラクターを可愛く描くこと」です。一人ひとりに出来る限り個性を持たせてみたつもりですので、一人でも気に入っていただければと思います。



小学生だってハイグレ人間だよ! Original by 犬太(>>15)
その1

目次
登場人物
夕日「ごめんね、わたしのせいで……」
碧羽「あお、美味しくないよーっ!」
夕日「わ、すっごいハイレグ……」
陸斗「これ何かの罰ゲームか?」
夕日「みんなとハイグレがしたい」

あとがき

続きを読む


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : リクエスト

【雑記】チェイス!チェイス!チェイス!

どうも、香取犬です
あれれ? こいつ「この夏はいっぱい書きたい」なんて言ったくせに更新が少ないぞ?
……自分の指が10本しかない以上、おいそれと執筆スピードを上げることなんてできないという現実を失念していました。ごめんなさい

ではでは、少々独り言にお付き合いください


ハイグレ小説には色んなパターンがあります
研究所のように為す術もなく集団洗脳されたり、アクション戦士のように選ばれし主人公が戦う力を得たり、パンスト兵が無慈悲に人間を洗脳して行ったり、オリジナルのビックリドッキリ洗脳をかましたり、スパイが人間社会を内側から崩していったり、ハイレグと出会って魅入ってしまったり、以下略
(もちろん明確な分類基準があるわけでも、統計を取ったわけでもありませんけどね)
みんな違ってみんな良いこれらのパターンですが、自分が特に好きなのはチェイス――非力な人間が、ハイグレの恐怖に怯えながら(あるいは希望をも抱きながら)駆け、しかし最後にはハイグレ人間になってしまう逃走劇です
要するに「変わりゆく若人たち」そのものですね、はい

続きを読む

tag : 雑記

【リク】転校生はハイグレ戦士 Scene2-2:潜伏

どうも香取犬です。そして8月です

夏バテはあまりしない質なので、頑張って色々書きたいというのが今年の夏の抱負です
たくさんのリクも来ていて嬉しい悲鳴を上げているのですが、しかし申し訳ない。自分のペースでこなさせてください
複数作品を同時並行なんて自分にはキャパオーバーかも、なんて弱音の一つも吐いてみたり
――だからこそこいつを進めねば!



アクション仮面vsハイグレ魔王 After If:転校生はハイグレ戦士 Original by >>2
Scene2-2:潜伏

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : リクエスト 転校生はハイグレ戦士

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム