FC2ブログ

【オリ連作】ハイグレショップ繁盛記【2.午後十三時】

どうも、香取犬です。
喉から手が出るほど欲しかった7連休の真っ只中です。まったく弊社はブラックなんだかホワイトなんだか。
辛いお仕事のことはパーッと忘れて、楽しい小説書きとしての本分を全うして参りました。
さてそんなわけで、まともな小説としては早くも三ヶ月以上ぶりとなってしまいました。ハイグレショップ繁盛記の第二話をお届けします。

前回のあとがきで早々にバラしたことですが、過去作『未来の私へ。』から地続きの物語ということで、魔王軍が侵略失敗した後の世界だからこその要素を、今回は書いてみました。
執筆自体にブランクはありましたが、もうノリノリですね。筆がノリノリ。モブ洗脳シーンと同じくらいノリノリ。でも、あんまり作品にしている人はいないようなシーン。だからこそノリノリ。めっちゃノリノリ。
いやはや、ハイグレ侵略が残した爪痕って怖いっすね。

ハイグレショップ繁盛記
2.午後十三時


<前 1.午前十時


続きを読む

【オリ連作】ハイグレショップ繁盛記【1.午前十時】

どうも、香取犬です。

ハイグレ人狼の方は絶賛筋書き考え中です。協力者にもアドバイスを頼みつつ、ハイグレ作品でありつつ本格的な創作人狼でもあるような作品にしたいと思っています。でも、どうしてもハイグレ要素は薄くなってしまいます。
なのでその分を補給するかのように、息抜きとして昔考えていたネタを掘り起こしてきました。
そうは言ってもまた、ハイグレ小説としては異端の作品となってしまっていますけども。

※実在の地名、施設等とは一切関係ございません。念の為。

ハイグレショップ繁盛記
1.午前十時

続きを読む

【オリ連作】ハイグレ人狼 -アクション仮面vsハイグレスパイ-【初日・ルール説明】

どうも、香取犬です。
ブログを開設して五年余り。改めて見ると、ブログ右側の関連リンクや月間アーカイブが大層長くなってきました。約一年前からはTwitterのタイムライン表示も始め、かなり情報量が多くなってまいりました。
そんな中、だいぶ下の方に追いやられてしまった累計利用者数のカウンターですが、もう間もなく200000に到達します。
※キリ番取ったら必ずコメントで報告してくださいね!(古
二十万HIT……年間で割ると約四万。記事数で割ると約二千です。
そう、実はブログの総記事数も次の更新で100になるのです(現在公開していない記事もあるので、数えても100にはなりませんが)。
メモリアル的なことをする予定はありませんが、その歴史と期待には応えていかなければなと決意を新たにしているところです。

という感じで引き続きハイグレ人狼、今回は「初日」です。
「人狼の初日って要するに噛まれるだけじゃ――」と思ったそこの経験者、ちょっとネタバレは控えていただかないと困ります。
未経験者の方にはルール説明から始めないと何やってるかさっぱりなんだから、説明回はやむなしなのです。
なるべく理解しやすく、あるいは後から読み直してもルールを見やすくしましたので、少しでもルール理解の一助になれば。

目次
前日譚
・初日(本記事)

ハイグレ人狼 -アクション仮面vsハイグレスパイ-
初日


続きを読む

【オリ連作】ハイグレ人狼 -アクション仮面vsハイグレスパイ-【前日譚】

どうも、香取犬です。

最近時間の流れが早すぎて如何ともし難い毎日です。
平日の疲れを休日で回復していたら、じゃあいつ創作する余裕があるのか、という感じで。
それでも何とか今日少しやる気が出たので、短いですがこれからやりたい作品のプロローグを書きました。
ルール説明にも入れなかったけど、しゃーないしゃーない(震え声)

さて、二年越しの人狼ゲームです。
根本でやりたかった部分は、二年前から温めていた展開と変わりありません。
しかし、ようしやるぞと意気込んだその直前、ナッシーさんとまさかのネタ被り
とは言え人狼とは違ってどっちが真でどっちが偽、というわけではありません。両者が同じ題材をどう料理するのかも、読者の方々には楽しんでもらえたらと思います。(互いに先のネタを見せあってはいないので、本当にダダ被りする可能性も無きにしもあらず)

こちらも人狼素人童貞なのでルールの破綻に今から戦々恐々としていますが、なんとか頑張って書ききりたいです。

目次
・前日譚(本記事)
初日

ハイグレ人狼 -アクション仮面vsハイグレスパイ-
前日譚


続きを読む

【オリ】一人ぼっちの檻の中 後編【10/15完結!】

どうも、昨日ぶりです。香取犬です。

気付いたら前編の投稿から1クール経ってしまいました。
いくら『今日のハイグレ当番』を書いていたとはいえまーたやってしまったので、ほんの少しではありますが、今書けているうちで切りの良いところまで投稿しておこうと思います。

続きはまた後日になりますが、展開は決められているので時間さえ取れればという感じです。
それにしても、文字数制限から解放されて好きなだけ文章を書けるのは楽しいですね、はい。

前編はこちら

10/9更新部分から読む
10/15更新部分から読む【完結!】
あとがき



一人ぼっちの檻の中 後編

続きを読む

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春
・ハイグレ音声作品 好評発売中!
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説書かなきゃ(使命感 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト
ハイグレIS学園着衣科 byハイグレ代表候補生
HYPNO NOVEL BLOG byFUKU


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム