FC2ブログ

【ツイッター24hリク】No.6 グレイ・トワイライト【結果69h】

どうも かとりいぬ です



しかし かとりいぬは まにあわなかった!

*「おお! かとりいぬ
  おくれてしまうとは なさけない
  そなたに もう1にち きかいを あたえよう
  さあ かくがよい!

ということでお題箱企画ですが、香取犬は頓死しました。
自分で宣言したお約束をマモレナカッタ懺悔のために、書きかけですが投下します。
明日こそは完結まで頑張る……予定です。

元ネタのお題の紹介のほうは完結時にいたします。それまでは、当選者の方も結末を秘密にしておいてください。



しかし かとりいぬは またしても まにあわなかった!

*「おお! かとりいぬ
  おくれてしまうとは なさけない
  そなたに もう1にち きかいを あたえよう
  さあ かくがよい!



*「おお かとりいぬ!
  よくぞ かききってくれた!
  わしは とても うれしいぞ

二度もの延長、大変失礼しました。そしてお待たせしました。
お題開封から約69時間を経まして、約12000字にて完結となりました。

振り返ってみると「素直な内容」かどうかは微妙なところですが、おおよそお題に沿って書くことはできたかなと思います。


※今作の主人公は一人称が「ボク」ですが、作者的には性別を設定していません。
 男の子としてでも、ボクっ子の女の子としてでも、ご自由に解釈してください。




グレイ・トワイライト
Request from お題箱

続きを読む

【リク】今日のハイグレ当番【全29ツイート】

 ツイッター楽しいですね、香取犬です。

 かといってまたしてもブログを放置し続けてはよろしくないので、明日9月18日からツイッターで連載を考えている作品についてブログで解説&ある程度溜まったら本記事にまとめたいと思います。

 きっかけは重金属氏匿名の方からお題箱に届いたこちらのネタでした。

【ネタ】
基本的に普通の学校だけど、ハイグレ人間になりきって行動する日が当番制で回ってくる設定とかどうでしょう?
男視点で、毎日入れ替わりでクラスメイトの女子のハイグレ姿が見れるというのは良いと思うのです。
男の登板?そんなものはない。

…なお私には扱いきれなかった模様。


あーまあ扱いきれなかったなら仕方ないですね、というか動画で扱うにはあまりに説明が大変そうですもんね。
こちらを読んだ際、自分のネタ箱の中で肥やしになっていた「日記ネタ(一日ずつ周囲の環境や書き手の心境が変化していく)」との親和性を感じました。
そして構想を練ってみると更に別のネタ(こちらはネタバレ防止の為しばらくの間伏せます)とも絡めていけそうだと思い、実行に移すことにしました。

ツイッターでは基本的には本文を公開していくのがメインになると思うので、長文になりかねない詳細設定の公開などはブログで行う想定です。


目次
設定など
9月17日~9月21日
9月25日~9月30日
10月1日~10月5日
あとがき

続きを読む

【インスパイア】鋭角社 お客様の声【akariku氏】

 もういくつ寝るとお正月?
 大晦日になりました。こんばんは、香取犬です。

 まずはじめに、第四回小説&イラスト企画作につきまして。
 申し訳ありませんでした! 2017年内に書き上げることが、出来ませんでした!!
 散々こちらの都合で引き伸ばし、締切から半年が経過しても結局間に合わないこの体たらく、本当にお恥ずかしく申し訳なく思う限りです。
 イラストを使わせていただきます参式さんをはじめ、企画参加者の皆様、そしてお待ちくださっている読者の皆様に、切腹してお詫びしたい気持ちでいっぱいです。
 一応、あれから数千字は進んだんです。でも、完成しない限りは投稿できようはずもありません……。
 少しずつですが、作品は完成に近づいています。それだけは信じていただければ幸いです。
 一日でも早い投稿を目指し、頑張ります。

 で、代わりになのですが。
 ハイグレ職人界を代表するマルチアーティスト、akarikuさんの最新イラストからインスパイアを受けまして、突貫(晦日の夜から始めて四時間)で文章作品を書いてきました。
 一応、小説……ではないです。こんなテイストの作品は、おそらく今までなかったのではないでしょうか。文字コラだとこういう感じのはあったかしら。
 そして、akarikuさんには既に二次創作の許諾を受けております。以前から、akarikuさんの描くシチュは自分の好みのドンピシャであることばかりでして、本当にいつもお世話になっております。

 なお、渋の方にも全く同じ作品を投稿しております。akarikuさんのイラストを見たい方、ページ切り替え機能を使いたい方はそちらでご覧ください。
 鋭角社 お客様の声(pixiv)

鋭角社 お客様の声
inspired by akariku

続きを読む

tag : インスパイア

【小説企画第三回】未来の私へ。※私以外みちゃダメ!【撮影・姉妹 他】

どうも、香取犬です
二月から三月に掛けて開催されていた第三回小説企画ですが、御存知の通り自分は参加を見送らせていただくつもりでした
しかしどういう風の吹き回しか(と本人が言うのはいかがなものか)、結局書き上げて投稿してしまいました。それも締め切りの翌日から書き始めるとかいうファンキーな反骨精神でです
やはり自分は一度決めたことを最後までやり遂げられない人間のようです。まあ、こういう前向きな前言撤回ならいいでしょう?
ということで約六千字と短編ではございますがお楽しみいただければ嬉しいです
ちなみに今回は『撮影』『姉妹』『方言』『祭り』『天気』といった5つのお題を(幾つかはちょっと触れただけですが)コンプリートしてみました

【第三回】未来の私へ。※私以外みちゃダメ!

以下あとがきにつきネタバレ注意

続きを読む

【オリ単発】No.4 田舎に迫るハイグレの魔の手

どうも、香取犬です
 
まだ書けてません申し訳ない、と繰り返してばかりで早数ヶ月。こんな体たらくだと、そろそろ恐ろしい人が「早う書かんのならその要らん指で落とし前付けちゃるけんのぉ」とかやって来て指を詰められてしまいそうです。しかし指だけは、指だけは勘弁していただきたい……!
詫び石とか詫び課金って言葉がありますが、小説書きとしてのケジメはやはり「詫び小説」かなと思います。十分程度でストーリーを考えたオリジナル短編ですが、どうかこれで今しばらく猶予をいただきたく……!

タイトルに田舎と付けたのに田舎要素薄いとはこれいかに

あとがきはこちらから
続きは↓から

続きを読む

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春
・ハイグレ音声作品 好評発売中!
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説書かなきゃ(使命感 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの氏
ZweiBlätter by空乃彼方氏
ハイグレ創作喫茶 byボト
ハイグレIS学園着衣科 byハイグレ代表候補生
HYPNO NOVEL BLOG byFUKU氏
ハイグレゲーム製作所 byムゲン


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム