FC2ブログ

【オリ連作】ハイグレ人狼 -アクション仮面vsハイグレスパイ-【初日・ルール説明】

どうも、香取犬です。
ブログを開設して五年余り。改めて見ると、ブログ右側の関連リンクや月間アーカイブが大層長くなってきました。約一年前からはTwitterのタイムライン表示も始め、かなり情報量が多くなってまいりました。
そんな中、だいぶ下の方に追いやられてしまった累計利用者数のカウンターですが、もう間もなく200000に到達します。
※キリ番取ったら必ずコメントで報告してくださいね!(古
二十万HIT……年間で割ると約四万。記事数で割ると約二千です。
そう、実はブログの総記事数も次の更新で100になるのです(現在公開していない記事もあるので、数えても100にはなりませんが)。
メモリアル的なことをする予定はありませんが、その歴史と期待には応えていかなければなと決意を新たにしているところです。

という感じで引き続きハイグレ人狼、今回は「初日」です。
「人狼の初日って要するに噛まれるだけじゃ――」と思ったそこの経験者、ちょっとネタバレは控えていただかないと困ります。
未経験者の方にはルール説明から始めないと何やってるかさっぱりなんだから、説明回はやむなしなのです。
なるべく理解しやすく、あるいは後から読み直してもルールを見やすくしましたので、少しでもルール理解の一助になれば。

目次
前日譚
・初日(本記事)

ハイグレ人狼 -アクション仮面vsハイグレスパイ-
初日


続きを読む

【オリ連作】ハイグレ人狼 -アクション仮面vsハイグレスパイ-【前日譚】

どうも、香取犬です。

最近時間の流れが早すぎて如何ともし難い毎日です。
平日の疲れを休日で回復していたら、じゃあいつ創作する余裕があるのか、という感じで。
それでも何とか今日少しやる気が出たので、短いですがこれからやりたい作品のプロローグを書きました。
ルール説明にも入れなかったけど、しゃーないしゃーない(震え声)

さて、二年越しの人狼ゲームです。
根本でやりたかった部分は、二年前から温めていた展開と変わりありません。
しかし、ようしやるぞと意気込んだその直前、ナッシーさんとまさかのネタ被り
とは言え人狼とは違ってどっちが真でどっちが偽、というわけではありません。両者が同じ題材をどう料理するのかも、読者の方々には楽しんでもらえたらと思います。(互いに先のネタを見せあってはいないので、本当にダダ被りする可能性も無きにしもあらず)

こちらも人狼素人童貞なのでルールの破綻に今から戦々恐々としていますが、なんとか頑張って書ききりたいです。

目次
・前日譚(本記事)
初日

ハイグレ人狼 -アクション仮面vsハイグレスパイ-
前日譚


続きを読む

【オリ】一人ぼっちの檻の中 後編【10/15完結!】

どうも、昨日ぶりです。香取犬です。

気付いたら前編の投稿から1クール経ってしまいました。
いくら『今日のハイグレ当番』を書いていたとはいえまーたやってしまったので、ほんの少しではありますが、今書けているうちで切りの良いところまで投稿しておこうと思います。

続きはまた後日になりますが、展開は決められているので時間さえ取れればという感じです。
それにしても、文字数制限から解放されて好きなだけ文章を書けるのは楽しいですね、はい。

前編はこちら

10/9更新部分から読む
10/15更新部分から読む【完結!】
あとがき



一人ぼっちの檻の中 後編

続きを読む

【オリ】一人ぼっちの檻の中 前編

お久しぶりです、香取犬です。

創作活動をする人たちが創作をやめてしまう理由って、何でしょうか。
理由は色々ありますし、それらが複合していることがほとんどではあります。
しかし一番割合の多い項目を挙げよと言われれば、答えは間違いなく「ライフスタイルの変化」でしょう。

ブログでは去年から何度も書いてきましたが、自分にも今春から大きな変化がありました。
そりゃまあ、初投稿から五年以上も経てばリアルでも色々ありますとも。
何があったかは敢えて述べませんが、とにかくこの三ヶ月は新生活に慣れるために必要な時間でした。
創作活動は、(少なくとも自分は)時間の余裕と心の余裕がないとできません。そのどちらも、この期間は全くなかったのです。

ですが七月にもなり、身辺も落ち着いてきて、ようやくこうしてブログを更新するだけの余裕が生まれるまでになりました。

大変長らくお待たせいたしました! ハイグレ郵便局香取犬支店、営業再開です!

久々に更新するのなら、何でもいいから作品を引っさげてくること、というポリスー(これが更新が滞っていた原因)も、とりあえずは守ることができました。
とは言え、企画作でも既作の続きでもなく、新作ではありますが。

語りたいことはまだまだありますが、前置きはこれくらいにして小説の方を読んでいただければと思います。

あとがきはこちらのリンクからも行けます
本作について
ハイグレTRPGに参加しました
ツイッター、はじめました(→@catoriinu8190




一人ぼっちの檻の中 前編

続きを読む

【インスパイア】鋭角社 お客様の声【akariku氏】

 もういくつ寝るとお正月?
 大晦日になりました。こんばんは、香取犬です。

 まずはじめに、第四回小説&イラスト企画作につきまして。
 申し訳ありませんでした! 2017年内に書き上げることが、出来ませんでした!!
 散々こちらの都合で引き伸ばし、締切から半年が経過しても結局間に合わないこの体たらく、本当にお恥ずかしく申し訳なく思う限りです。
 イラストを使わせていただきます参式さんをはじめ、企画参加者の皆様、そしてお待ちくださっている読者の皆様に、切腹してお詫びしたい気持ちでいっぱいです。
 一応、あれから数千字は進んだんです。でも、完成しない限りは投稿できようはずもありません……。
 少しずつですが、作品は完成に近づいています。それだけは信じていただければ幸いです。
 一日でも早い投稿を目指し、頑張ります。

 で、代わりになのですが。
 ハイグレ職人界を代表するマルチアーティスト、akarikuさんの最新イラストからインスパイアを受けまして、突貫(晦日の夜から始めて四時間)で文章作品を書いてきました。
 一応、小説……ではないです。こんなテイストの作品は、おそらく今までなかったのではないでしょうか。文字コラだとこういう感じのはあったかしら。
 そして、akarikuさんには既に二次創作の許諾を受けております。以前から、akarikuさんの描くシチュは自分の好みのドンピシャであることばかりでして、本当にいつもお世話になっております。

 なお、渋の方にも全く同じ作品を投稿しております。akarikuさんのイラストを見たい方、ページ切り替え機能を使いたい方はそちらでご覧ください。
 鋭角社 お客様の声(pixiv)

鋭角社 お客様の声
inspired by akariku

続きを読む

tag : インスパイア

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春
・ハイグレ音声作品 好評発売中!
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説書かなきゃ(使命感 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト
ハイグレIS学園着衣科 byハイグレ代表候補生
HYPNO NOVEL BLOG byFUKU


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム