【雑記】忙しさにちょっと目処がつきかけてる話

どうも、香取犬です。

ここ数ヶ月、忙しい忙しいと言っていた用事にようやく目処がつきそうな感じがしてまいりました。
それが終われば、とりあえずこの無尽のプレッシャーからは一旦解放されるはずです。
あとは創作意欲を取り戻して、次に忙しくなるまでに書ける内に書くだけ……!

第四回企画作、大変お待たせしております。
近日中に完成に漕ぎ着けられるよう、頑張りますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

【雑記】当方東方ほとんど知らねど とうとう葉月ほとほと恥じき

どうも、香取犬です。

まずはゲーム「抗えぬ!ハイグレ洗脳」のDL&プレイ&感想諸々、本当に本当にありがとうございました!
急造かつターゲットの狭いゲームとなってしまいましたが、少しでも楽しんでいただけたならば作り手としてとても嬉しいです。


で。
遂に公開されましたね、重金属さんの東方研究所再現動画!
いやはや、どれだけのとっしーがこの日を待ち望んでいたでしょうか。
長い苦闘の日々を、ほんの一端とはいえ垣間見させていただいた身としては、ちょっとだけ製作者側に感情移入して一安心した点もありますが。
さて、動画はもちろん今朝目覚めてすぐに見させていただきました。
ものすごい原作再現率であり、原作映画には存在し得なかった「分かっている人の手による、分かっている人のためのフェチシズム」が随所にあることに心打ち震えました。さすが重金属さんすげぇなぁ、と呆然とする他ありませんでした。
そんでもって、そんな力作に自分の拙い耳コピBGMなんかを使っていただけていることが、恥ずかしくもあり誇らしくもあり――なんともこそばゆい気分であります。
何にせよ重金属さん、素晴らしい動画をありがとうございました! そして、制作本当にお疲れ様でした!
早くも次回作に向けて動き出されているとのことで、その熱意溢れる爪の垢を無理にでも削ぎ取って煎じて飲みながら、引き続き全力で応援させていただきます。


んでまあ次は、こちらの近況について。

続きを読む

【ゲーム】抗えぬ!ハイグレ洗脳【Ver1.1.0公開】

どうも、香取犬です。
最近、ブログで小説を書いてないなー、と過去記事を見直してみて思いました。
小説企画作は基本的に本家小説板ですからね。何だかんだで毎回参加してますし、むしろ自分オリジナルの作品が書けていないような……?
いやいや、でも大人数の企画作の方が責任は大きいし……

とかなんとか言っておいてわたくし、企画作すら書かないでこんなげーむにまじになっちゃってました

抗えぬ!ハイグレ洗脳タイトル

香取犬レーベル、望外の第三作!
本格ハイグレ洗脳シミュレーションゲーム『抗えぬ!ハイグレ洗脳』を公開します!


ダウンロードは以下のリンクまたは香取犬用金庫から! Win版とMac版がございますのでご自分の環境に合わせたバージョンをDLしてくださいませ

抗えぬ!ハイグレ洗脳 ver1.1.0(Win版)

抗えぬ!ハイグレ洗脳 ver1.1.0(Mac版)

*7/14 Ver1.1.0にバージョンアップしました。
更新内容
メインモード:特定のタイミングでハイグレボタンを押すと、アラートが出てしまい想定した挙動にならなかった不具合を修正
メインモード:ハイグレボタン待機時間が長い場面でボタンを押したとき、カウントダウンを一部スキップするよう変更
おまけモード:「kaoru_set」で作成したキャラクターを一人追加。ゲーム内容や記録は共通です
readme:セーブデータ引き継ぎについて、注意事項内に追記


旧ver1.0.0(Win版)
旧ver1.0.0(Mac版)


パスワードは共通で、いつもの英語風七文字です
もしもパスをご存知ない方は本日の現行スレ、またはブログ内のどこかの記事に書いてありますのでお探しください。スペルをど忘れされた方は現在当ブログを閲覧しているブラウザの上の方をご覧ください

※進行不能バグについて
 いずれかのルートをクリアしてタイトル画面に戻ってきた際は必ず、【タイトル画面のうちボタンではない部分を一度クリック】してから、別のルートをプレイしてください。
 これをしない場合、ゲームの進行が不能になってしまう場合があります。その際は、ゲーム自体を再起動してください。
 原因は、オートモードスタートの命令が二重になることによるエラーと思われます。タイトル画面でクリックをすることにより、ルートクリア時点で作動したままとなっているオートモードを切ることで、問題を回避できます。

※ハイグレボタンについて
本ゲームの演出上、プレイヤーは「ハイグレボタン」を押す/押さないの選択をすることになります。
ハイグレボタンを押さないことによってストーリーが進むシーンと、ハイグレボタンを押さないと進まないシーンがあります。
また、ハイグレボタンのモーレツな連打はお控えください。目安は一秒に一回程度です。

上記およびreadmeに記載のない不具合報告などはこの記事のコメント欄へお願いします
その他、感想などもいただければ嬉しいです

では、以下本ゲームについて。

続きを読む

【雑記】ぼくとハイレグ

どうも、香取犬です。

ようやく用事が二段落して、少しは執筆の時間が取れるようになるかな、といったところです。
なるべく早く企画作を書き上げてお見せするため、ちょっとずつ頑張っていきます。

さて今回は単なる思い出話なのですが、暫くお付き合いくだされば幸いです。

自分とハイグレの出会いは、小学低学年時にレンタルビデオで観た映画なのですが、実はそれ以前に「ハイレグ」と出会っていました。
「低学年でビデオ」というくらいの時代の生まれであり、当然昭和のハイレグ全盛期には影も形もなかった自分がどこでハイレグを知っていたのか。
それは、我が家の向かいの工場(こうば)の奥でした。
通りを挟んでお向かいさんは、二階が自宅で一階が工場になっているお宅でした。昼間は扉が全開で、お仕事の様子がよく見えたわけです。
その工場の奥の壁に、白いハイレグ水着を着たおねいさんのポスターがバーンと張ってありました。恐らく昭和五~六十年代のアイドルの写真でしょう。おねいさんの笑顔、長髪、ポーズ、スタイル、そして何より白一色で足が長く見えるワンピース水着……物心ついた頃からどこか不思議な魅力に惹かれていた自分は、お出かけの度にポスターをちらりと眺めていました。
映画を観てハイグレに取り憑かれた後、はたと気づきます。「これ、あのおねいさんの水着じゃん!」と。以降、家を出るときにおねいさんに視線をやるときの気持ちがちょっとだけ歪みました。ちょっとだけですけど。
自分が成長するにつれ、いくら工場の奥だとはいえ太陽の光を浴び続けたポスターは、だんだんと色あせていきました。余計にノスタルジックな雰囲気を醸し出すようになったおねいさんですが、それでも、自分にとっては毎朝ハイレグ成分を供給してくれる女神であり続けました。
しかし。悲報はある日突然やってきました。
『解体工事のお知らせ』――それはお向かいさんの自宅兼工場の解体整地を知らせるチラシでした。数日前からシャッターを閉め、音も響かなくなってはいましたが……そんなまさか……。
愕然としている内にトラックやクレーン車が集結し、二日と経たず家はほぼ形を失いました。もちろん、工場ごと。
壊される直前に見たのですが、ポスターが貼ってあった部分の壁には非・日焼けの跡があり、すなわちポスターはちゃんと剥がされていました。
おねいさんは無事なんでしょうか。回収されたおねいさんは、住人の方の引越し先でも貼ってもらえているのでしょうか。それとも……。
「もし捨ててしまうのなら僕にください!」――そう言えたらどんなによかったか。
結局自分は最後まで、おねいさんの名前も何も知ることはありませんでした。しかし自分にとっていつまでも彼女は、ハイレグの女神なのです。

整地された跡を眺めて、ちょっと吐露したい気分になりました。
……ってこれ、もしご近所さんに読まれたら家まで特定されそうなエピソードですね……。と思ったので軽くフェイク入れました。でも結構な割合で本当の話です。
自分がハイグレ好きになったことには、それ以前からの運命的な刷り込みがあったんだろうなぁとぼんやり考えてしまいます。

そんなこんなでハイグレ小説書き香取犬、これからも王道に目もくれずに邪道を邁進して参ります。
ではまたー

【雑記】生存報告、そしてチキンレース

お久しぶりです、香取犬です。

事前に予告はしておりましたが大分長く更新を空けてしまいました。
どうしようもないレベルの大きな山は何とか越えましたが、次なる山がすぐ目の前に迫っておりハイグレ小説にかける時間が全く取れないのが現状です。
そんなわけで企画作の完成は未だに遠いです。参加者の皆さま読者の皆さま、そして何よりイラストを使用させていただきます参式さん、各方面にご心配とご迷惑をお掛けしておりますこと、お詫び申し上げます。頓首。
企画作に改めて手を付けることができるのは六月末からになると思います。すなわち、ぶち破った締切日を更に一ヶ月以上ぶち破ることになります。
このまま今回企画のラストを誰が飾るのかというチキンレースデッドヒートに突入しますが、皆さま、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

0106さん! 負けませんからね!m9(`・ω・´) oO○(どっちの意味でとは言っていない)
(あ、それと人狼の方のアドバイスもありがとうございました。役職自体のアイテム化、なるほどその手があったかぁ)

ではまたしばらく失敬したします……トホホ……。
プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム