fc2ブログ

【茶室】No.3 ハイグレ世界のお年玉 ~お年玉/初詣~【1hリク】

皆さま、明けましておめでとうございます。香取犬です

今年の抱負やら何やらは既に前記事で書いていますので、早速小品に移りましょうか
題やカテゴリで察された方もいるかもしれませんが、今回は昨年十二月某日の「○の6時間」の間にチャットルームにて募集したお題でを用いた、即興小説になります。聖夜なのに大盛況という哀しいお部屋です(´・ω・`)
執筆時間は特に決めてはいなかったものの、結果的にはほぼ一時間となりました。だから文量やクオリティにはあまり期待しないでくださいまし……
(微妙に加筆訂正をしています)

主人公のヒナタちゃんは小学5年生の無邪気な女の子な感じでご想像ください


ハイグレ世界のお年玉 ~お年玉/初詣~
Requested by 未定者 / z

続きを読む

【茶室】No.1 ハイグレ雨に打たれたら ~雨~【10分リク】

どうも、香取犬です
このところ2週間ほど空乃彼方氏がワンドロ企画を行っていたことは、恐らく多くの方がご存知だとは思います
絵を描けない人間からしたら、絵師さん方のワンドロってとんでもない世界だと思いますよね。あれだけのクオリティの絵がたった一時間(+α)で描けてしまうなんて。何というか、すぎやまこういち氏の「ドラクエの序曲は五分で浮かんだが、それは今までの五十四年分の人生があったからだ」というエピソードに近いものを感じます

さて、実は小説の方にもそういった、作品を短時間で完成させるという試みは存在します。お題が与えられて、十分なり三十分なり一時間なりで一作にまとめるのです。数年前それ専用の投稿サイトがあったのですが……あれれ、今ググっても出てこないです
ともかく、去る五月末日――第一回小説企画のお題が決まる直前です――、自分はチャットで他の方々に企画の前哨戦として、こんなことを言い出しました
「十分でハイグレ小説を書きたいのでお題を募集します」
ええ、十分。一時間ではなく十分です。一時間じゃ疲れそうだし、十分あれば自分のタイピング速度なら千字弱はいけそう、故にそれ以下でちゃちゃっと完結できるようにしよう、と目論んでの設定でした
そしていくつか集まった中から書きやすそうな「雨」というお題を独断で選んで、書き始めてみたのですが……

十分強後、自分は「すみません無理でしたもっと時間をください」と打鍵するハメになりました。物語考えながらで最高速維持できるわけ無いじゃんこの大バカ野郎

ということでお情けをいただきまして結局、約三十分かかって千三百字弱の短編が完成しました
しかし長距離走には長距離走の、短距離走には短距離走のセオリーがあるものです。三十分だろうとこんな短時間で一作書くのは初体験な自分ですから、慌てて投稿してから読み返して、その出来に「こいつぁひでえ」と我ながらドン引きしてしまいました
あーまあつまりですね、まえがきに千字近く掛けたのはその壮大な言い訳なのです。作者自身納得してないんだから、つまらないとか短いとか言っちゃ嫌だよ、ってことです
長らくお待たせしました。こんな事情のある短編ですらない短編ですが、どうぞお納めください

ハイグレ雨に打たれたら ~雨~
Requested by akariku

続きを読む

【単発】No.2 敬語少女と姉と友達

※この記事は【アンケート】次々回更新時書いてほしい作品は?+ハイグレオリSSにて初出のオリジナル小説と同一のものです。なお、あとがき部分を一部改変して冒頭に移動させてあります。

機会がなくてこれまで出してませんでしたが、デフォが敬語の女の子っていいですよね、しかもウィスパーボイスだと尚いいですね。
何と言うか心が……心がp……なんでもないです。というかお姉さま呼びの妹のいる三姉妹って某ナンチャのが近いですかね。

登場人物の読み方は、さとりゆかりしおりみのりひまり、でお願いします。そして主人公姉妹はちょっといいとこのお嬢様的な感じで。
 

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : オリジナルオリ小説単発

【単発】No.1 追い詰められて

 はぁっ、はぁっ……やだ……あんなの絶対やだ……!
 う、嘘っ! 行き止まり!? 塀が……これじゃあ逃げられない……
 お願い来ないで! 来ないでよおおおおおおおおっ!
 イヤなのっ! あたし、ハイグレ人間になんかなりたくない!
 助けて……お願いだからぁ……! あんなの、どうかしちゃってるよ……
 そ、そうだ、あたしなんか撃っても意味ないよ。あっちにまだ人間いっぱいいるから、そっち行けば?
 ほら、教えたんだから見逃して? ね……?
 ひいぃっ! やめて! 撃たないでぇっ!
 ううぅ……何でこんなことになっちゃったの? 何であたしがこんな目に遭わなきゃいけないの……?
 ……あんなの恥ずかしいよ……あたし、あんなポーズできないよ……
 ごめんなさい……あたしが悪かったから! 全部謝るからっ!
 だからハイグレ人間にしないでぇっ!!
 嫌ぁっ……い、いやあああああああああああああああっ!!
 うぅ……ひどいよぉ……どうして……?
 水着、キツすぎる……脚もこんなに出ちゃって……恥ずかしいぃ……
 あれっ、か、体が勝手に……! ちょ、待って! 動いちゃう! あああっ!
 見えちゃう! こんな脚開いたら見えちゃうってば! 閉じてぇぇっ!
 何で、何であたしの体、言うこと聞かないの!? やだ、やめて! こんな格好なんて……っ!
 あ、ハ、ハぅっ……ハイっ! く、くひまでか、かっへに……! ハイぅっ!
 い、嫌! 腕が上がってくる! 止まって! ハぅ! じゃ、じゃないとあのポーズが……!
 ハイ、グ……ハイ、ぅレっ! イヤ、言いたくないのにぃ……
 あああ……もう、どうしようもないよ……! もう、ダメ……っ! ハ、ハイ……
 ハイ……グレ! ひゃぅっ!? ……ハイ、グレ! ハイグレ! ハイグレ! はぅ!
 ハイグレ! ハイグレ! ハイグレ! と、止まんない……! ハイグレ! ハイグレ!
 ハイグレ! ハイグレ! ああ、あたし、変態みたい……こんな変なポーズさせられて……!
 恥ずかしいのに……ハイグレ! き、気持ちよくなっちゃってるなんて……ハイグレ!
 ハイグレ! これからずっと、ハイグレ! このままなのかなぁ……? ハイグレ!
 でも……それでもいいかもしれない。ハイグレ! ハイグレ! だ、だって……
 だってずっとハイグレできるなんて……ハイグレ! すごく幸せ、だから……!
 ハイグレ! ハイグレ! ハイグレ! ハイグレ! ああっ……きもちいいよぉ……!
 ずっとハイグレしてたい……っ! ハイグレ! ハイグレ! ハイグレ!
 ……そうだ、こんなこと思うなんて、あたし、もう完全にハイグレ人間じゃない。ハイグレ!
 そっかぁ、あたし、ハイグレ人間になったんだぁ……! 嬉しいっ! ハイグレ! ハイグレ!
 ハイグレ! ハイグレがこんなに素晴らしいなんて、考えてもなかったよ……。
 ハイグレ! ああ、何であたし逃げてたんだろう? そしたらもっと早くハイグレ人間になれたのに
 うーん……でもまあいっか。ハイグレ! ハイグレ! だって、今がとっても楽しいんだもん!
 ハイグレ! ハイグレ! ハイグレ! ハイグレ! ハイグレ! ハイグレ!
 みんなも早くハイグレを着ればいいのになぁ。そしたらすぐにハイグレの良さが分かるのに……
 逃げる時間なんてもったいないよね。ハイグレ! ハイグレ! ハイグレ!
 あ! だったらあたしが人間を捕まえればいいんだ! それで光線浴びせてもらえば……
 ハイグレ! ハイグレ! 一緒にハイグレできる! うわぁ、楽しみだなぁ……!
 ハイグレ! ハイグレ! ハイグレ! ……決めた。あたし、人間を探しに行く!
 いつか、世界中がハイグレ人間でいっぱいになるといいな。……ううん、きっとなる!
 よぉっし、頑張るぞっ! ハイグレ! ハイグレ! ハイグレ!


続きを読む

tag : オリジナルオリ単発逃げ

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国

・ハイグレ音声作品 好評発売中!
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説書かなきゃ(使命感 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの氏
ZweiBlätter by空乃彼方氏
ハイグレ創作喫茶 byボト
ハイグレIS学園着衣科 byハイグレ代表候補生
HYPNO NOVEL BLOG byFUKU氏
ハイグレゲーム製作所 byムゲン


ブログ内作品INDEX
 香取犬作品の一覧はこちらから
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム