FC2ブログ

【第2回】風間くん・ネネちゃんシチュ、いいよね…【語ってみた】

どうも、香取犬です。

「○○シチュ、いいよね…」シリーズ、第2回は「風間くん・ネネちゃん」シチュについて語っていきます。

スパイシチュのまつざか先生がハイグレ性癖に目覚めるきっかけだった、という人も多いのかもしれませんが、ぶっちゃけると自分は風間くん・ネネちゃんシチュの方が断然好きです。特に「一番好きな光線命中シーンは」と問われれば「風間くん!」と即答するくらいにはです。
風間くんのあの、今にも自分もハイグレ人間にされてしまうんだと怯える表情が好きで好きで……。

あ、一応補足しておきますが、そんな風間くんに感情移入したりむしろその立場になりたい、というのが自分の楽しみ方です。最初にハイグレ好きになった小学生の頃から変わっていません。
狂ってる?それ、誉め言葉ね。(謎懐コピペ

02風間くんネネちゃん_1

そんな風間くん・ネネちゃんシチュに対して自分が思う「いい」を、今回も限界まで言語化してみました。

続きを読む

tag : 雑記 ○○シチュ、いいよね…

【シリーズ第1回】スパイシチュ、いいよね…【語ってみた】

どうも、香取犬です。

唐突ですが、新連載「○○シチュ、いいよね…」シリーズを始めます。
小説ではなく、twitterでは決して書けない長さの私見を述べてみる、ブログ向きの連載になります。

思うにハイグレ界隈には、誰かが「いいよね…」と思った事柄に対して共感したら、「いい…」と返す文化があるように感じています。
そうして醸造された雰囲気は独特のもので、ぬるま湯のようなまったりとした共感の輪が出来上がっているのかなと思います。
でも自分は小説書きとして、その「いいよね」の正体が知りたいのです。
そのシチュを、自分はどうして「いい」と思っているのか。みんなはどうして「いい」と思っているのか――。

ハイグレ界隈に漠然と漂っている「いいよね」について、何が「いい」のかを言語化・具体化していきたい、というのがこのシリーズが目指すところになります。
そのためにまずは、自分が思う「いい」を深堀りして分析をしてみます。それによって「いい」の理由を再認識できたり、あるいは今まで気づかなかった何かが見えてくればいいなと。

そしてもしあなたが、同じシチュに対して香取犬とは違う「いい」を持っていたのなら、ぜひともあなたの「いい」を教えていただきたいのです。
自分ひとりの意見だけでは、界隈の「いいよね」の正体は解き明かせません。
しかしみんなの多様で多角度な「いいよね」を集められたならば、きっと何かが掴めるかもしれないと、そう思っています。


という壮大な前置きで始まります。
第1回はみんな大好き「スパイシチュ」。言わずと知れたまつざか先生のシチュエーション。原点にして頂点、まさに王道中の王道ですね。

01スパイ_まつざか先生1

そんなスパイシチュに対して自分が思う「いい」を、限界まで言語化してみました。

続きを読む

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春
・ハイグレ音声作品 好評発売中!
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説書かなきゃ(使命感 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの氏
ZweiBlätter by空乃彼方氏
ハイグレ創作喫茶 byボト
ハイグレIS学園着衣科 byハイグレ代表候補生
HYPNO NOVEL BLOG byFUKU氏
ハイグレゲーム製作所 byムゲン


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム