【ゲーム】抗えぬ!ハイグレ洗脳【Ver1.1.0公開】

どうも、香取犬です。
最近、ブログで小説を書いてないなー、と過去記事を見直してみて思いました。
小説企画作は基本的に本家小説板ですからね。何だかんだで毎回参加してますし、むしろ自分オリジナルの作品が書けていないような……?
いやいや、でも大人数の企画作の方が責任は大きいし……

とかなんとか言っておいてわたくし、企画作すら書かないでこんなげーむにまじになっちゃってました

抗えぬ!ハイグレ洗脳タイトル

香取犬レーベル、望外の第三作!
本格ハイグレ洗脳シミュレーションゲーム『抗えぬ!ハイグレ洗脳』を公開します!


ダウンロードは以下のリンクまたは香取犬用金庫から! Win版とMac版がございますのでご自分の環境に合わせたバージョンをDLしてくださいませ

抗えぬ!ハイグレ洗脳 ver1.1.0(Win版)

抗えぬ!ハイグレ洗脳 ver1.1.0(Mac版)

*7/14 Ver1.1.0にバージョンアップしました。
更新内容
メインモード:特定のタイミングでハイグレボタンを押すと、アラートが出てしまい想定した挙動にならなかった不具合を修正
メインモード:ハイグレボタン待機時間が長い場面でボタンを押したとき、カウントダウンを一部スキップするよう変更
おまけモード:「kaoru_set」で作成したキャラクターを一人追加。ゲーム内容や記録は共通です
readme:セーブデータ引き継ぎについて、注意事項内に追記


旧ver1.0.0(Win版)
旧ver1.0.0(Mac版)


パスワードは共通で、いつもの英語風七文字です
もしもパスをご存知ない方は本日の現行スレ、またはブログ内のどこかの記事に書いてありますのでお探しください。スペルをど忘れされた方は現在当ブログを閲覧しているブラウザの上の方をご覧ください

※進行不能バグについて
 いずれかのルートをクリアしてタイトル画面に戻ってきた際は必ず、【タイトル画面のうちボタンではない部分を一度クリック】してから、別のルートをプレイしてください。
 これをしない場合、ゲームの進行が不能になってしまう場合があります。その際は、ゲーム自体を再起動してください。
 原因は、オートモードスタートの命令が二重になることによるエラーと思われます。タイトル画面でクリックをすることにより、ルートクリア時点で作動したままとなっているオートモードを切ることで、問題を回避できます。

※ハイグレボタンについて
本ゲームの演出上、プレイヤーは「ハイグレボタン」を押す/押さないの選択をすることになります。
ハイグレボタンを押さないことによってストーリーが進むシーンと、ハイグレボタンを押さないと進まないシーンがあります。
また、ハイグレボタンのモーレツな連打はお控えください。目安は一秒に一回程度です。

上記およびreadmeに記載のない不具合報告などはこの記事のコメント欄へお願いします
その他、感想などもいただければ嬉しいです

では、以下本ゲームについて。

続きを読む


【ゲーム】槇原学園 of the HIGHGLE イントロ版(ver0.0.2)【公開!】

どうも、香取犬です!
以前、(自分が愛読している、ここの活動とは全く関係ない)とあるフリゲー作者様がブログでこう書いておられました。「体験版を公開しちゃうとそこで満足してエターナっちゃうから体験版は出さない」と
……自分は違います。だってこれ、『体験版』じゃないもん

本当に長らくお待たせ致しました。いやはや、流石は「BIGプロジェクト」、まだまだ完結には程遠いですが……何とか信念を曲げず、現時点で可能な限りの出来には仕上げて参りました!
槇原タイトル

香取犬レーベル迫真の第二作!
ノベルゲーム『槇原学園 of the HIGHGLE』イントロ版(ver0.0.2)を公開します!


ダウンロードは以下のリンクまたは香取犬用金庫から! Win版とMac版がございますのでご自分の環境に合わせたバージョンをDLしてくださいませ

槇原学園 of the HIGHGLE ver0.0.2(Win版)

槇原学園 of the HIGHGLE ver0.0.2(Mac版)

パスワードは共通で、いつもの英語風七文字です
もしもパスをご存知ない方はブログ内のどこかの記事に書いてありますのでお探しください。ど忘れされた方は現在当ブログを閲覧しているブラウザの上の方をご覧ください

不具合報告などはこの記事のコメント欄へお願いします
シナリオ、あるいはゲームシステムへの感想などもいただければ嬉しいです


今回のバージョンは「体験版のようなもの」改め「イントロ版」とさせていただきました。序盤のキャラ及び舞台設定は自体はこれでほぼ完成ですが、肝心の洗脳シーンがまだまだほとんど出来上がってないもので……
それに前の記事で書いた「ABCシステム」もこの段階ではほとんど活用されていないに等しいですから。ハイグレ要素的に面白くなってくるのはこの先です。制作作業的にきつくなってくるのもこの先です
でもまあ、夏休みの宿題頑張ったんやで、みたいなイメージでこの九月頭の公開とさせていただきました。作中時間的にも偶然ピッタリですしね
そんなこんなの本ゲーム、つなぎとしてお楽しみいただければ幸いです
(ゲーム内文章公開などのおまけ要素は本公開時までお待ち下さい)

……今後の制作予定ですが、このゲームの続きを作りたいのは山々なのですが……一つ忘れてはいけないものがありまして
皆さんお分かりですよね。はい、0106氏主催の第二回小説企画です
締め切りまで一週間を切った今日時点での進行度ですが――文章自体は0%です((((;゚Д゚))))
これに関しては完全にこちらの制作進行スケジュールのミスです。深く深く陳謝いたしますm(_ _;)m
一応明日から取り掛かる、とは宣言しておきますが、無理です。何かの奇跡が起きない限りは間に合いません
締め切り当日までに投稿が間に合わない場合は、企画掲示板の方に伺って改めてお詫び致します。取り急ぎ、こちらにてご報告させていただきます

そうだ。全部、ベルセリアが面白かったのが悪いんだ、俺は悪k(ry


ついでにもう一つ、学園あき氏の作品でセーブが出来ないという話がありましたが、同じツール使いとして頼りにならない(しかもまだその最新話プレイしてないくせに)考察をば
こちらでセーブやロード関連の不具合が起きたのは、「TGHD」のバージョンアップをしたときでした。第○話と連作していらっしゃいますが、もしかしたらプロジェクト名を変えておらず、プレイヤー側の以前の話のセーブデータ領域と競合しているのかも……?
あるいは「ゲームデータが大容量になると出力に失敗する」と仰っていましたが、ティラノビルダーの最新バージョン(もちろん無料版も含む)でその不具合が改善されたそうなので、まずはそちらを導入して試してみてはいかがでしょうか
そしてその最新バージョンならMac用出力も簡単に出来るようになってるんです。以上、どうか学園あき氏にお伝えくださいまし、どうか……!

更に別件。ハイグレ小説王国の管理人様、お心遣い痛み入ります


ではでは、そんな感じでー

【9/4時点のVol.1進捗状況:70%】

【配布有】超豪華特別三大記念品!【映画公開日&十万HIT直前記念】

どうも、香取犬です
今年もまた映画公開記念日がやって参りました

自分は自分の誕生日すらも「何それ美味しいの?」な人間なのに、何故か映画公開日とブログ開設日とエイプリルフールと年末年始には何かしらしなきゃという妙な使命感に駆られてしまうのであります
困ったものです。正直そういう節目が来るのがクソ面倒くさいです。でも一度ならず何度も「記念日だからこんなの用意しました!」なんてやってしまっているので、今更何もせずに記念日を過ごしてしまうのもモヤモヤします
だから一応この場で申し上げておきます。今回以降の節目はあんまり期待せずお待ちください。小説の更新くらいならともかく曲とかツールとか、アイデアにも技術にも限度があるんですからねっ

とまあおかしな前置きをしつつ今回の記念品はドドンと三つ!

1:「超ハイグレVR」完結! 更新部分から読むにはこちらから

2:キャラクターなんとか機用ハイグレポーズ素材配布!

3:BIGプロジェクト、本格始動!

続きを読む

tag : 雑記 配布

【ゲーム】The Gift of HIGHGLEntine's Day【公開!】

ベータ版と言ったな、あれは嘘だ!(前にも同じようなことを書いた気が……)
なんだかんだで満足行くところまで実装が済んだので、初めから正式版として公開します!
キャプチャ_2016_02_21_23_09_08_680

香取犬レーベル、衝撃のデビュー作!
ノベルゲーム「The Gift of HIGHGLEntine's Day」です!


※8/15追記 ver1.2にバージョンアップ! mac版正式対応!

ダウンロードはこちら!
The_Gift_of_HIGHGLEntines_Day ver1.2(WIN版)
The_Gift_of_HIGHGLEntines_Day ver1.2(MAC版)

更新内容(ver1.1)
・周回数フラグの問題を解決(クリア回数のフラグが、ゲームを終了させても保存されたままとなります)
(「おまけゲーム」解放条件は「ゲームを1回クリア」のまま)
・セーブデータ、周回数フラグを消去するモードを追加(タイトル画面左上から)
・オートテキスト送り機能実装(左下のボタンをクリック)
・光線命中シーンを調整(キャラの悲鳴と点滅が同時に表示されるようになった、など) など
※旧版のセーブデータは引き継がれますが、正常に表示されない可能性が高いです。ご了承下さい
ただし消去したり上書きをしないまま残しておけば、旧版で開くことはできます
擬似デバッグモードを開放しているので、readmeを読んで操作していただければすぐに周回数フラグを立てることができます

更新内容(ver1.2)
・制作ツールのバージョンアップにより、mac版正式対応
・おまけゲームの特定のルートの不具合を修正

(過去のverのダウンロードは香取犬用金庫内からお願いします)

パスワードは共通で、いつもの小文字英字七文字(ローマ字風ではなく英語風のもの)です

同梱readmeをよく読んで(特に注意事項の部分)からプレイして下さい

また、ゲームのエンドロールの最後に書いてあるパスワードを入力することで、以下のリンクからTGHDおまけ」ファイルをダウンロードできます
※ver1.0同梱のreadmeのリンクから飛べるファイルは、パスワードの設定ミスでダウンロードが不可能となっています
お手数ですがこちらから、改めてエンドロールに表示されたパスワードを入力してDLしてください。申し訳ありませんでした
http://ux.getuploader.com/highglepostoffice1/download/11/TGHD%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%91.zip

2/22追記。おまけDLパス tosiaki
……こらそこ、安直とか言わないの
exeが開けない人への対策として、ブラゲ化するって手段も機能上は可能のようです
そしたらホームページとか開設しなきゃいけないし……うーん。サーバーとかの知識無いからなぁ

・「TGHDおまけ」内容物:
  外伝chapter6-2.txt
  あとがき十問十答.txt(ややネタバレ注意)
  本編ベータバージョン全文.txt(分岐条件も明記。激ネタバレ注意)
  キャラ絵差分など

……予告記事への0106氏のコメントを見て、やっぱりそういう環境の方もいるかとは思いました。.exeが開けないMac環境などの方には誠に心苦しい限りですがご容赦下さい
そこで、自分に出来る範囲での対応策を取らせていただきます
まず、この記事の「続きを読む」で、ゲーム本編内のハイグレ洗脳シーンを抜粋したものを全文掲載します(正確には「TGHDおまけ」内の「本編ベータバージョン全文」からのコピペ)
更に、ゲームクリア者がDLできるおまけファイルのパスワードを、ゲーム公開から約24時間後に本記事にて公開しました。リンクの下を御覧ください
上に書いたとおりおまけファイルには、ゲームで使用した文章がほぼそのまま載せたテキストが入っていますので、最低限小説として読むことは出来るはずです


不具合報告はこの記事のコメント欄へお願いします
シナリオ、あるいはゲームシステムへの感想などもいただければ嬉しいです


以下、三人のハイグレ洗脳シーンのみ抜粋したシナリオを掲載しています

続きを読む

【配布/動画あり】研究所劇伴【BGM耳コピ】

どうも、香取犬です
今年も遂に公開記念日の7/24がやってきた! ……と思ったらあっという間に過ぎてしまいました
しかし、せっかくなら今年も何か作りたいなと考えた結果、こんなの作りました!


続きを読む

tag : 配布 雑記

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム