【インスパイア】俺の秘密と私の秘密【完結!】

嗚呼、素晴らしきハイグレの輪!
この頃、ハイグレ界隈の方々はみんないい人(なのに世間的には残念な性癖の人)だということを再確認した香取犬です

遡ること一週間以上前、ブログ記事では無告知のうちに新たなハイグレ小説ブログをリンクさせていただきました
0106氏、ぬ。氏に遅ればせながらこちらでもご紹介いたします
新進気鋭のハイグレ作家、ボトさんの『ハイグレ創作喫茶』です!
ブログ自体はまだまだまっさらに近い状態ですが、これから沢山のハイグレ小説を執筆してくださることを期待しています。また、氏は渋の方へ既に『逃れられないハイグレの快楽』という再洗脳ものの小説を投稿されておりますので、どんな小説を書く作家さんなのかと気になった方は是非そちらの方でお読みくださいまし
――さあボトさん、そろそろご自分のブログにこのようなリンクを貼ってみませんか? ↓の行の<と>を全て半角の<と>に書き換えて、新規記事にコピペするだけの簡単なお仕事ですよ
<a href="http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6777290" target="_blank" title="逃れられないハイグレの快楽">逃れられないハイグレの快楽</a>

さて、そんなボトさんとお話をしているうちに、自分の中にとある感情の炎が燃え上がるのを感じました。そう……七つの大罪が一、嫉妬という思いです
ボトさんの境遇に色々とムカついたので彼の話2割、自分の話1割、フィクション7割の割合で小説にしちゃいましたです
先に申し上げておきますと、今回分の《俺の秘密》にはほとんどハイグレ要素はありません。自分自身、早くハイグレ要素の多い(?)後半が書きたくて仕方ありません
それではどうぞー

【16/06/21】後編《私の秘密》を更新、完結しました!
【16/06/22】後編更新時、何らかの手違いでブログのレイアウトが崩れておりましたので修正しました。ご迷惑をお掛けしました。またそれとは関係ありませんが、右カラムの不要そうなプラグインを非表示にしました

俺の秘密と私の秘密
inspired by ボト

目次
《俺の秘密》
《私の秘密》 *NEW!!*

あとがき
あとがき2のようなもの *NEW!!*

続きを読む


tag : インスパイア

【インスパイア】ハイグレ皇女に侵略される星のとある女生徒の話

どうも、記事としてはあけおめことよろです。香取犬です

小説を書くのはマラソンに似ていると思います。キーボードを打ち込んだその足跡が丸々作品になるのです
それと比べるなら、ゲーム作りはトライアスロンでしょうか。シナリオ、素材集め、プログラムしてバグ取り……一つのゲームを作るには、小説を書くより色んな工程が必要です。更には、詰め込んだ全ての要素をプレイヤー全員に目にしてもらえるとは限りません
もちろん、どちらの方がより優れた作品形態である、ということを論じようというのではありません。ゲームにはゲームの、小説には小説の表現方法があるのですからそこに優劣はありません
ただ、作者の苦労度合いはゲームの方が遥かに上だろうな、と思うだけです。それを一作品として遊べるレベルまで完成させるというのは、本当にすごいことだなと思うのみです

スレでは過去にも幾つかのゲームが公開されていました。RPGに横スクアクションにシューティングなどなど。自分も大体をプレイし、楽しませてもらっているつもりです
そして絶対に言及せねばならないのは、この一ヶ月の間に三本ものRPGが配布されたこと。少なくとも三人ものRPGあきがいるとか、あそこは一体どんな場所なんですかね。ツクールMV発売と重なったのも大きいのでしょうか。まさか自分のMVゲー初プレイが、普通のフリゲではなくハイグレゲームになるとは考えてもいませんでした
で、『ハラマキ伝』『ハイグレとたたかってみる』については言いたいことを既にスレで言ってあるのですが、『ハイグレ皇女に侵略される星の話』へはバグ指摘くらいしか言えていないのです
『皇女』の作者あきは、おそらく似たようなゲームデザインで過去にもRPGを公開している方と推察します。今作では以前にも増して様々な会話パターンが用意されており、全部見てやろうと躍起になっておりました。おかげでセーブファイルが20ギリギリです
プレイヤーの展開に合わせて多数の会話を用意するのは本当に大変でしょうが、それがちゃんと用意されているからこそプレイヤーの没入感も増すというものです。本当に素晴らしい力作だと思います

ですがあえて一つ。あえて一つ申し上げたいのは……
菜津希のクラスメートの子! そう、「こ、ここで動かない方がよさそうだし・・・私はここにいるよ・・・」と言っていたあの子!
自分を守り、そして教室を出て行った菜津希がハイグレ人間になって帰ってきたときの、あの子の絶望を描かないでどうするんですか! モブと同じじゃもったいないです!
だから勝手に外伝として二次創作、ってかノベライズしました! 文句があったら消しますから書かせてください!
(夜追記:作者様より許可をいただきました。ありがとうございます)

もちろん、本小説は元となっているゲーム本編をプレイしていなくとも、一作のハイグレ小説としてお楽しみいただけます
なお、過激な表現は本編と比べてやや抑えめにさせていただいております


――!CAUTION!!!注意事項!!!CAUTION!――
本小説の元となったゲーム『ハイグレ皇女に侵略される星の話』、及びその他紹介したゲームはすべて、各作者様がその全権利を有します
同時に、ほとんどのゲーム作品は各作者様によって無断転載・再配布を禁じられています
その為当ブログでは、他作者様のゲーム作品の配布等についてのお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください
また、過去にアップロードされたゲーム作品の配布等について、ハイグレスレへ書き込むこともお控え下さいますよう、謹んでお願い申し上げます

(引用・ハイグレスレテンプレ【A2:カス子MOD・過去作・特定のハイグレ等を要求する「だけ」「詳細希望」の書き込みは削除対象となるのでご注意を】)




ハイグレ皇女に侵略される星のとある女生徒の話
Inspired by『ハイグレ皇女に侵略される星の話』

続きを読む

【インスパイア】女騎士「くっ、殺せ!」オーク「なら、ハイグレ人間になってもらおうか」【完結!】

またしても一月近く空いてしまいました。ご無沙汰してます、香取犬です

本当は一年半記念日らしき今日に更新するつもりはありませんでした(そう言えば今日も祝日ですね)。書き上がり次第更新して、「11月3日には何もありません悪しからず」とでも言うつもりだったのですが……事故のような、あるいは天災のような急用で一週間丸々潰れてしまい、結局こうなりました。物理的に書きたいのに書けない生殺し状態もなかなか辛いものでした

思い返してみると、自分の作品では全て現実世界をモチーフにしてきました。なので今回は初めて、コテコテのファンタジー世界ものに挑戦してみました
……で、だからって何で女騎士ものにしちゃったんですかねぇ。正直言って、好物と誇れるほど女騎士小説やSSを読んだことがあるわけではないのですが
まあ、ネタ帳の中で今、書こうと思えたものがこれだったんです。それ以外の理由はありません
なお、そんな自分の知識不足を補うため、女騎士とオークの台詞や展開についてはこちら、『恥辱の女騎士かるたまとめ - Togetterまとめ』を参考にさせていただきました。あるある、と同意できるほど女騎士ものを知らないのに既視感を感じて笑えるのは何故でしょう
女騎士系小説をあまり知らない方も、事前知識として目を通してみると面白いかと思われます
ちなみに前回あんなことを書いたのに、今作には世界観上、「ハイレグ」「水着」「ポーズ」の単語は一切ありません。全部「ハイグレ」などの単語で済ませてしまっています。ですが書いてみて、わざわざ書き分けなくても文脈で何とかなるものだと思いました

で、そんな基本エ□展開となる女騎士ものをモチーフにしてしまったため、今回の作品内には一部過激な表現(単語?)がございます
念のため、自主的にR-15規制とさせていただきます。勿論、強制力はないのですが



女騎士「くっ、殺せ!」オーク「なら、ハイグレ人間になってもらおうか」
Inspired by としあき


目次
囚われの女騎士
憤怒の女騎士
戸惑いの女騎士
エピローグ[11/9更新]
エピローグ/城内[12/31更新]

あとがき
あとがき2[11/9更新]
あとがき3[12/31更新]

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : インスパイア

【インスパイア】魔法少女マホ 最終話 ~最終決戦! マホvsハイグレ魔王!~

鉄は熱いうちに打て。ネタは新鮮なうちに食え。疾風迅雷香取犬です

えー、今回は予告していた小説とは違います、ということをはじめにお詫びさせていただきます
それで何を書いたかというとですね、二日前、スレの終わり際に話題になったネタのインスパイア小説です
一連のレスを見て「こりゃ絶対書くっきゃない!」と感じ、勢いに任せて二万字を書き上げました

そういうわけで書き込まれたとしあきさん方もそうでない方も、お楽しみいただければと思います

なお、タイトルに「最終話」とありますが、この世界のどこにもこの物語以前のお話は存在しませんのでお気をつけ下さい



わたし、卯里マホ! どこにでもいる中学1年生の女の子! ……の、はずだったんだけど……。
ある日わたしは、異次元の地球から来たアクション豚のアクとんと出会って、魔法少女マホになっちゃったの!
わたしの使命はハイグレ魔王を倒すこと。ハイグレ魔王を倒して、わたしはみんなを――ミホを助けるんだ!


魔法少女マホ 最終話 ~決戦! マホvsハイグレ魔王!~
Inspired by としあき


目次
Aパート
Bパート
回想
回想明け~Bad End
Good End

あとがき
あとがき2

続きを読む

tag : インスパイア 単発

【インスパイア】おねショタだと思った? 残念、ショタおねでした!【完全版】

今週のフェスティバルに唖然としつつもお蔭で創作意欲をバーニンさせることが出来ました。香取犬です
何とかスレ寿命中に書き上がりましたので、以前もお邪魔させていただきました、ハイグレ人間C氏のスレッド『ハイグレ短編集(参加自由)』に先ほど短編SSを投稿しました

おねショタだと思った? 残念、ショタおねでした!』(No.7-8

タイトルにそれほど深い意味はないので気にしないでください

インスパイア元レス……と言うと正直大げさですが、おねショタ系統で何か書いてやろうと思い立った切っ掛けはこちらのレスです
としあき 15/05/17(日)20:17:44 No.20308722
何事も受動態より能動態ですよ!

さて、とりあえず短編が完成したわけですが、前回同じスレッドに寄稿したとき(上記スレッドNo.2参照)のブログでも書いたようにやはり今回も小説王国の仕様のために泣く泣く中身をガッツリ削っています。特に物語序盤。他にも少々あとがき的に語りたいこともあります
そこで明日……じゃなくて今日ですね、5月20日中に、『ショタおね』完全版を当記事にて公開しました!

続きを読む」から御覧くださいませ

(あとがきまでジャンプする場合はこちら

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : インスパイア

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム