【リク】転校生はハイグレ戦士 Scene3-1:陥落

どうも、一日未満ぶりの香取犬です
いやもうほんと、長らくお待たせしてすみません。腰を据えて長時間PCに向かえる(且つやる気が十分にある)時間があまりとれなかったもので
あとはそうですね……ごめんなさい、また見てました。囲碁AI・AlphaGoとイ・セドル九段の五番勝負。将棋もそうですが人工知能と人間の戦いって、ロマンに溢れていて思わず見とれてしまいます。人間側が一勝を挙げたことは、本当に素晴らしい快挙だと思います
ちなみに自分の腕の方は、某九路盤囲碁サイト・アプリでは中央値よりやや上のレートですが、十九路ではほぼしたことがないので分かりません。布石って何やねん……
九路盤囲碁は短時間で決着が付くので、小説を書く前に集中力を高めるのにとても役に立っています。まあ、負けが込むと悔しさの余りリトライしまくって時間が(ry

さて、そんなわけで(どんなわけだ)今回は年末年始の目標に掲げたとおりに放置していたリク作品の続きを一つ、更新いたします!


(夜追記)
「新興宗教ハイグレ教」移転お疲れ様です&おめでとうございます!
当ブログの関連リンクのURLも貼り直させていただきました
(旧)http://highgle.x.fc2.com/ → (新)http://www.highgle.maohsama.com/home/
これからも自分は基本的にこのブログで作品を公開していこうと思っています。が、挨拶として新本家に何かしら投稿するかもしれません。まあそうするにせよ、必ずブログでリンク告知あるいは全文掲載致しますのでよろしくです




アクション仮面vsハイグレ魔王 After If:転校生はハイグレ戦士 Original by >>2
Scene3-1:陥落


Scene2-3:発覚

続きを読む


tag : リクエスト 転校生はハイグレ戦士

【リク】転校生はハイグレ戦士 Scene2-3:発覚

どうも香取犬です。そして8月です

夏バテはあまりしない質なので、頑張って色々書きたいというのが今年の夏の抱負です
たくさんのリクも来ていて嬉しい悲鳴を上げているのですが、しかし申し訳ない。自分のペースでこなさせてください
複数作品を同時並行なんて自分にはキャパオーバーかも、なんて弱音の一つも吐いてみたり
――だからこそこいつを進めねば!


と書いたのがちょうど一年前の8月4日だそうです。そしてそのときの記事こそが、『転校生~』のScene2-2でした
つまりですね、この、有難き当ブログ初リク作品をまる一年間放置していた、ということみたいなのです
いやはや本当に、リク主の>>2さんを始め、先日コメントを寄せていただいたとっしーさん、支援絵を描いて下さった正太郎さん、そして読者様方にはこんなにお待たせいたしまして誠に申し訳ありませんでした

前回、中断中の作品を3つ進めると書きました。だからまずはこの作品を進めます。この一年間、これを進めたかったのは自分も同じなんですから
……でも現在のところ、このScene2-3はまだ書きかけです。プロットは出来上がっているので、そこまでは最優先で書き進めます

*作品とは関係ありませんが今更、ブログ(PC表示)の基本の文字色を#CCCCCCから#D4D4D4に変更しました。要するに僅かに明るくなり、明暗が気持ちハッキリするようになりました



アクション仮面vsハイグレ魔王 After If:転校生はハイグレ戦士 Original by >>2
Scene2-3:発覚


目次
謎の会議
プールと更衣室
尾行する者される者
電撃とアクション戦士
洗脳解除とパニック
アクション戦士を打ち破れ

あとがき
あとがき(8/11)


【これまでのあらすじ】
 とある地方都市に引っ越して来たばかりで友達のいない高校生・鈴村桜は、ハイグレ魔王によって路地裏の駄菓子屋に呼び寄せられた。そしてそこでハイグレ戦士としての洗礼を受ける。ハイグレ戦士の使命は、力を失った魔王の代わりにハイグレ人間を増やしつつ、ハイグレ戦士の資質を持つ者を探すことだった。そうすれば魔王は力を取り戻し、憎きアクション仮面とアクション戦士を倒せる、と言うのだ。
 桜は学校でできた初めての友人・瀬野雫をハイグレ戦士にした。また、二人のクラスメイトであるお嬢様・千石千種とメイド・保倉文が既にハイグレ人間であることも知る。
 時同じくして、千種と文は"お茶会"と称して、隣のクラスの少女・柿崎美智留を家に招待して洗脳してしまう。美智留は昨日、桜がハイグレポーズをとっている瞬間を目撃してしまっていた。その話を聞いてしまった、雫と桜の友人・間室沙羅が、次の"お茶会"のターゲットになった。
 だが、そんな千石邸の様子を伺っている者がおり……?

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : 転校生はハイグレ戦士 リクエスト

【リク】小学生だってハイグレ人間だよ! その3

どうも、三週間以上更新が途絶えて申し訳ありません、香取犬です
こちらとは関係ない感じでまた忙しくなっており、あまり時間が取れませんでした

とりあえずそろそろ執筆途中のリク作品を再開・完結させようと思いまして、その第一陣として『小学生~』を進めて参ります
と言っても今日の時点ではとりあえず一人(の洗脳途中)分までです。なお物語はその4で完結となる予定です
用事は一段落したので、続きはまた近日公開します
【7/10】『その3』全三章、完結しました!



小学生だってハイグレ人間だよ! Original by 犬太(>>15)
その3


目次
晴馬「何だこれ……か、身体が、勝手に……っ!」
碧羽「あおといっしょにハイグレしよっ!」
凪沙「見て分からないの? ハイグレよ!」

登場人物(前記事へ)
あとがき

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : リクエスト

【リク】ハイグレ人間に憧れた少年の姉 スイミングスクール編・前編

ハイグレ人間に憧れた少年の姉 スイミングスクール編・前編
Requested by 読者様方

出会い編      

目次
まえがき(別記事へ)

初日と出会い~小6の春
初日と出会い~小6の春*更新部分から読むにはこちらから
回顧~小6の春から秋
魔王とハイグレ~中3の冬
デビューと勝負~中3の冬
水着と仲間~中3の冬
人物紹介(重大というほどのネタバレはないので先読み可)

あとがき(別記事へ)

 

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : リクエスト

【リク】ハイグレ人間に憧れた少年の姉 出会い編

人生の中で今まで一度も行ったことがないのは、海外と、習い事と、そして歯医者
どうも、失踪後不審死したとしても歯型照合ができない香取犬です

更新が遅くなった原因は前に書いたアレです。バイオリズムの谷ってやつです
9月の休養(?)のせいで一度創作意欲を断ち切ってしまったために、再びエンジンを掛けるのに苦労しているのが今の現状なのです
アンケート終了後からちょこちょこ書いては休み、書いては休み、休んでは休みしていたら、結局今日までかかってしまいました。いやはや、長らくお待たせしてすいませんでした
しかも文章にもやる気が反映されてるし……書きたくないわけではないんです。ただ、創作意欲が低迷してるだけで

タイトルが『出会い編』となっていますように、この『~少年の姉』は本編と異なり、単発ではなく連作となります(カテゴリも違うので今後探す際は注意されたし)
『~少年』がたった4日間の話であるのに対し、プロットを読んでくれた方ならお分かりの通り、『~少年の姉』は何年ものスパンを持った物語です。せっかく書くなら『~少年』の補完もしたいと思った結果が肥大化ですよ
ということなので、なるべくまとめてお送りしたいのは山々ですが、これ以上待たせても良くないかなという判断から、一旦書き上げたぶんで投稿することにします

それでは、続きは本文の後で

*本編『ハイグレ人間に憧れた少年』はこちら
※リンクミス修正しました



ハイグレ人間に憧れた少年の姉 出会い編
Requested by 読者様方


 スイミングスクール編・前編
目次
姉弟とハイグレ~小5の秋
前夜と夢~小6の春
発覚と罠~小6の秋
緊張と初本番~大会

あとがき
 

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

tag : リクエスト

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説を書きたいだけの人生だった……。 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム