FC2ブログ

はじめにお読みください&ブログ内作品INDEX(18/10/18)

「ハイグレ郵便局 香取犬支店」にようこそおいでくださいました。

 このブログでは、「映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」にて登場した「ハイグレ」という洗脳の一種を用いた作品(主に小説)を扱っていきます。
 そのため、このような要素に興味のない方、嫌悪感を抱く方は、閲覧をすることはお控えください。
 また、それ以外の方も閲覧は自己責任とするよう、お願い致します。

ハイグレ関連のネタ投稿は、「ハイグレ郵便局 私書箱」(したらば掲示板)にて。

ブログ及び掲示板等の詳細な注意事項は、こちらの記事にて。

【INDEX】
この記事では、当ブログ内で公開している小説作品などを一覧にしてまとめています
ご覧になる場合は↓の『続きを読む』からお進みください

続きを読む

tag : はじめに

【音声作品】『仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話』【発売!】

どうも、香取犬です!

やっと、遂に、ようやく!
音声作品『仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話』、発売です!!!
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話

ご購入はこちらから!↓
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話

初週(3/9(土)いっぱいまで)は10%オフセールをしていますのでお早めに!

長かった……大変だった……色々あった……
でもそういう苦労話はまたの機会として。
このブログにまで来てくださる方に、「ハイグレとは?」のような紹介やありふれた宣伝をしても意味は無いと思っていますので、それならいっそ製品紹介の謳い文句についてディープに語っていきます。

・ハイグレ・悪堕ち絵師の参式氏による描き下ろしイラスト!
 参式さんのpixivアカウントはこちら! 本音声作品に同梱のイラストも一部公開中!
 我ながら今でもよくオファーしたなと思いますし、その上快く引き受けてくださった参式さんには何度でも平伏叩頭して感謝したいです。
 そのときの葛藤はいつかのブログに書いていますが、コメントのひと押しがなければ絶対にお願いしに上がろうとはしていませんでした。
 しかし今では、大好きな絵師さんである参式さんに――そう、ハイグレ皇女生みの親であるところの参式さんに本家本元の皇女や、オリキャラ姉妹のイラストをお願いしたことは大正解だったと信じています。
 これも人の縁、でしょうね。善哉。
 ちなみに、タイトルロゴも参式さんにお願いしています。参式さんがロゴデザインに込めた意匠を是非汲み取ってみてください。


・濃厚なハイグレ洗脳シーン3回分+モブ大量洗脳シーン2パターン!
 あまりネタバレになっても良くないから……というか、ぶっちゃけタイトルと体験版と作者でどんなお話か分かるでしょ? とタカをくくって紹介するのを避けてきましたが、せっかくなのでここで一気にご紹介。

■無様なハイグレ命令
 ハイグレ皇女にアブダクションされた姉/妹。聞いたこともない「ハイグレ人間」になれと言われて驚き、恥ずかしがる。
 ハイグレ光線を浴びせられた彼女はしばし抵抗をみせるが、ハイグレ皇女の冷徹なハイグレ命令に体が勝手に動いてしまい……。
 ――ハイグレそのものの説明から始まり、着せられたハイグレの着心地の実況をされ、そして「ハイグレしなさい」「我慢しなさい」と命令を下される。3編の中で最も催眠音声的なパートです。ハイグレ皇女役のりりむ。様のドSボイスを聞くと屈服したくなること請け合いです。

■ハイグレ侵略の日
 地球にハイグレ軍が襲来して一週間。多くの人々がハイグレ人間と化し、家族や友人を失いながらも生き残った者は避難所に身を寄せ合っていた。妹/姉もその一人。
 しかし遂にハイグレ皇女に暴かれてしまったその避難所は、瞬く間にハイグレ光線の雨とハイグレコールで埋め尽くされた……。
 ――要するに研究所リスペクトのモブ大量洗脳。姉/妹ではモブの洗脳の展開も台詞も異なります。台詞が聞き取りづらかったらごめんなさい、と先に謝るくらい、音圧の暴力レベルのハイグレコールが響き渡ります。作成中、すごく侵略者の気分を味わいました。またある意味『ハイグレボイス素材集』の活用例でもあります。お買い上げの方は是非、光線銃SEと組み合わせてオリジナル洗脳シーンを作ってみてください。

■優しいハイグレ誘導
 「妹ちゃんもハイグレ人間になろう?」と優しく語りかけてくる洗脳済みの姉に、「元のお姉ちゃんに戻って!」と訴える妹。だが、姉の手でハイグレ姿に。
 恥ずかしがり、戸惑い、ハイグレポーズをすることが恐いという妹の背後に回って姉は、妹の手を取り囁きながらハイグレを誘う。
 ――導入の『仲良し姉妹の特別な日』に引き続き、姉妹の仲の良さを全面に押し出した姉妹百合パートです。姉役の天音羽乃様の母性あふれる声と、妹の遠藤茉愛様のいじらしく可愛い声にメロメロになってもらえればと思います。

■背徳的ハイグレ拷問
 妹の無事を祈っていた姉はしかし、変わり果てた妹の姿に絶望する。自分だけはこうなるまいと決意する姉をからかうように妹は、「ハイグレに百回耐えられたら、何でも言うことを聞いてあげるよ」と提案する。
 一回一回カウントされながら妹の前で痴態を晒すという想像を絶する屈辱と羞恥に、姉は耐えきることができるのか……。
 ――ハイグレ作品ではお馴染みの展開ではありますが、それを本当に百回分繰り返すという狂気のパート。ハイグレ音声作品の可能性を詰め込みました。生の肉声でしか絶対に表現できない、洗脳に伴うハイグレコールのアクセントや声音の変化の過程にご注目ください。


・総収録ハイグレコールは圧巻の1400回以上!
 謳い文句を書く直前に台本内を「ハイグレ」と検索したら、1400件以上ヒットしてドン引きしました。
 モブ洗脳シーン二回分のハイグレループも含めれば、2000回近いハイグレコールが製品版には詰まっているはずです。
 淫語ですらない謎の単語を、アクセントも細かく指定したうえに、恥ずかしがったり喘いだりと感情を込めて、極めつけに4キャラも演じ分けろという無茶振りにここまで応えてくださったりりむ。様、天音羽乃様、遠藤茉愛様には畏敬の念でいっぱいです。
 本当に本当に本っ当にありがとうございました!

●キャラクターボイス
 りりむ。(ハイグレ皇女役、他)
  サイト :https://poyopoyobunny.wixsite.com/lilim404
    (旧)https://poyopoyobunny.wixsite.com/meltybunny
  Twitter:https://twitter.com/lilim404

 天音羽乃(姉役、他)
  サイト :http://towayuusa.web.fc2.com/amanehano.html
  Twitter:https://twitter.com/Amane_hano

 遠藤茉愛(妹役、他)
  サイト :https://www.tiger-beans.com/
  Twitter:https://twitter.com/endoumamexx


・ハイグレ洗脳をされる / する感覚を味わえる音声差分付き!
 ハイグレ界隈の中でも特に倒錯した「本当にハイグレ人間になりたい」願望を持っている、アブアブアブノーマルな方のフォローもバッチリです。
 というかぶっちゃけ自分用
 『優しいハイグレ誘導』『背徳的ハイグレ拷問』については姉妹の片方の声をミュートにしただけ(なので「お姉ちゃん」「妹ちゃん」と呼びかけられるので本気で没入するのは難しいかもしれませんがそこは妄想力で補ってください)ですが、
 『無様なハイグレ命令』は姉妹編には無かったボイスを一部加え、姉妹を連想させるボイスをオミットしているため、あたかも聞いている「あなた」が本当に洗脳されているかのようにハイグレ皇女ちゃんに責めてもらえます。あは~♡
 そして「洗脳されるのなんか興味ないね。洗脳で堕ちていく女の子が好きなのが当たり前だろ」というアブノーマルな方用の、逆差分もご用意しています。思う存分、姉妹をいじめ倒してください。
 

★姉妹の洗脳の瞬間を描いたノベルゲーム風動画は体験版にのみ収録!
 製品版限定じゃなくて体験版限定ってなんやねん(セルフツッコミ)
 一部から「体験版に力入れすぎ」と呆れられましたが褒め言葉として受け取っていました。
 というかこれでもまだ出し惜しみしていたと言えるくらい、大量のボイスとイラストを用意していましたから。嘘じゃなかったでしょ?
 「音声でしかできないこと」を製品版にはたくさん詰め込みはしましたが、しかし逆に「音声にはできないこと」もあります。
 その最たるものが「光線命中シーンの完全再現」です。
 服からハイレグへ。光線の儚い瞬き。そして悲鳴。視覚と聴覚両方合わさってこそ完全再現です。
 それが今、ゲーム作りのノウハウと合わせて作れるチャンスがある。だったらやるしかないでしょう。
 ハイグレの良さを最も感じられるこの一幕は、購入するしないを問わず一人でも多くの方に観てほしかったのです。



さて、ここまで読んだならもうあなたはハイグレの虜。購入ボタンをポチってしまうように洗脳されましたね?

……え? まだ抵抗してるんですか?
でも、今回お買い上げにならなかった/なれなかった方にも少しでも本作に触れてほしいと思っています。そのための体験版ですし。
更に更に、発売約一ヶ月後を目処に収録台本を全編ブログで公開いたします!
普段の小説とは書き方など違いますが、それでも大体SSとしては読んでいただけるかなと。

そして何よりご購入くださった方、本当に本当にありがとうございます!
正直言って自分は、お金儲けのために有料発売に踏み切ったわけではありません。音声作品としてハイグレボイスを聞きたいけど、どうしてもお金がかかってしまう――その分を少しだけご負担いただいて、多くのハイグレあきと一緒にハイグレ作品を味わいたい、という一心で半年以上制作してきました。
皆さんのお耳に届いて、満足していただけることを心より願っております!
(よろしければDLsite様のレビュー欄、ブログ、Twitterなどで忌憚のないご意見をお待ちしております!)

ではでは~!

【音声作品】 開 店 準 備 中 【3/2発売!】
















【雑記】デビュー六周年の徒然草【40000/2191】

どうも、香取犬です。

毎日が誰かの誕生日であるにも関わらず、それが自分や家族や身近な人に当てはまらないほとんどの人は、今日が何の日であるかなんて意識することはありません。
それは、今日も同じことでしょう。
だから、せめて生みの親である自分くらいは祝ってあげたいと思います。

本日2019年1月24日は、香取犬がハイグレ小説書きとしてデビューした六周年の日!
すなわち『変わりゆく若人たち』掲載開始から丸六年が経ったということです!
これも日頃作品に触れて支えてくださる皆様のおかげです! ありがとうございます!

しかも本家のハイグレの歴史ページの年表によれば、
> 2007/01/24 新興宗教ハイグレ教( http://arteisia.hp.infoseek.co.jp/high-gle/)(以下初代)が開設される。
なんと本家も今日で開設12周年! 管理人さん、おめでとうございます!

自分が投稿開始した時点ではまさか同日などとは知る由もありませんでしたが……ちょっと嬉しい偶然です。
つまりは、本家の歴史のちょうど半分、自分もハイグレ職人として活動してきたということ。
これはもう中堅職人を名乗ってもバチは当たらないはず……!

そんなわけでこの機会に、自分語りをメインに据えつつこの六年間のハイグレ界隈の変遷について語ってみたいと思います。

続きを読む

【公開終了】ハイグレ皇女「ほら、クリスマスプレゼントよ!」【音声作品体験版】

どうも、香取犬です。

本年10月より取り組んで参りました、自身初の音声作品『仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話』の進捗報告、兼クリスマスプレゼントとしまして、
チャプター2X『無様なハイグレ命令(皇女→聞き手)』を完全無料公開いたします!

DLリンク:12/29 0時 公開終了しました。製品版をお待ち下さいm(_ _)m
パスワード:highglevd
配布期限:現在のハイグレ定時スレが消滅したのを香取犬が確認するまで(最短25日いっぱい~最長28日夜)


表紙_聖夜用


こちらのハイグレ皇女役は、りりむ。様にお願いさせていただきました!
可愛らしくもサディスティックなお声が大変魅力的で、サンプルを聞いて是非にとお声がけさせていただきました。
りりむ。様は、この「ハイグレ」という特殊なジャンルを演じるにあたり、資料・作品・ブログ等を読み込んで理解を深めていただいた上で演技に臨んでくださいました。
おかげで、本当に素晴らしい音声をいただくことができました。この場を借りて、改めて感謝いたします。
今後もハイグレ作品でお世話になることがありましたらよろしくお願いします。また、皆さんも依頼にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
りりむ。様へのご依頼、連絡は以下のリンクから↓

■ハイグレ皇女役:りりむ。
サイト :https://poyopoyobunny.wixsite.com/meltybunny
Twitter:https://twitter.com/lilim404

そして、本作のイラストはなんと参式様に描いていただいております!
実は前回記事のあの懺悔とラブコールを書きなぐった直後、非礼と無理を承知で参式さんに直接お願いにあがっていました。
イラスト担当を快く引き受けてくださった瞬間には、本当に叫びたいくらい狂喜したものです。
ご存知の通り、ハイグレイラストをジャンル黎明期から描き続けていらっしゃる方ですので、こちらの意図をとても汲んでくださり、期待以上のイラストを仕上げてくださっております。
(依頼内容はスタンダードなハイグレイラストが多かったため、その筆休めとしてリリミミルルの悪堕ち絵を描かれてたのかなと思いますが……休憩で別の絵を描くってすごい体力ですよね。もちろん、こちらのスケジュールは守っていただいた上で、ですし)

また、その他の製品内容を一部、タイトルのみご紹介いたします。

続きを読む

【雑記】進捗と回答と懺悔と告白

どうも、香取犬です。

音声作品の進捗は、平日時間が取れないなか進めているにもかかわらず、意外と順調です。
そろそろ依頼を出せる状況にもなってきているので、このまま今自分ができる作業を続けていこうと思っています。
ですが目標の年末にリリースできるかどうかはまだ未定です。そこはご了承ください。

作品内容の情報としては、先日ツイッターでなんとか機によるイメージイラストを公開しました。
折角なので、実は用意していたもう一枚と並べてここで貼っておこうと思います。
仮表紙A

仮表紙B
はてさて、どうして左右の二人の表情が逆になっているのでしょうか?
よろしくどうぞ、続報をお待ち下さい。

で、そのイラストに関連して先程質問箱の方にご質問をいただきました。
数レスでまとまるならツイッターに書くつもりでしたが思いの外長文になったので、こうして記事に起こすことにしました。
質問者様への回答ではありますが、他の方もよろしければご覧ください。


続きを読む

【雑記】香取犬先生の日本語学講座~アクセント編~【重大告知!】

どうも、香取犬です。
たまには真面目な雑記を一つ。
皆さんは「ハイグレ」の発音について考えたことがありますか?
考えるもクソも「ハイグレ」は「ハイグレ」だろ、と思ったそこのあなた、そんなもったいないことをしないでください。

今回の記事を読み終えたあと、あなたはきっと「ハイグレ」に新たな価値基準を持つことができるようになるはずです。

また、末尾にはこれからの香取犬の創作への取り組みに対する重大告知がございます。
併せてお読みください。

それでは香取犬先生の日本語学講座~アクセント編~の開講です!
(本記事は先日のツイートを大幅に加筆訂正したものです)

講座の目的:
『日本語のアクセントの法則を理解し、単語のアクセントを見極められるようになろう』
『「ハイグレ」のアクセントに新たな意味を見出そう』

続きを読む

【オリ】一人ぼっちの檻の中 後編【10/15完結!】

どうも、昨日ぶりです。香取犬です。

気付いたら前編の投稿から1クール経ってしまいました。
いくら『今日のハイグレ当番』を書いていたとはいえまーたやってしまったので、ほんの少しではありますが、今書けているうちで切りの良いところまで投稿しておこうと思います。

続きはまた後日になりますが、展開は決められているので時間さえ取れればという感じです。
それにしても、文字数制限から解放されて好きなだけ文章を書けるのは楽しいですね、はい。

前編はこちら

10/9更新部分から読む
10/15更新部分から読む【完結!】
あとがき



一人ぼっちの檻の中 後編

続きを読む

【リク】今日のハイグレ当番【全29ツイート】

 ツイッター楽しいですね、香取犬です。

 かといってまたしてもブログを放置し続けてはよろしくないので、明日9月18日からツイッターで連載を考えている作品についてブログで解説&ある程度溜まったら本記事にまとめたいと思います。

 きっかけは重金属氏匿名の方からお題箱に届いたこちらのネタでした。

【ネタ】
基本的に普通の学校だけど、ハイグレ人間になりきって行動する日が当番制で回ってくる設定とかどうでしょう?
男視点で、毎日入れ替わりでクラスメイトの女子のハイグレ姿が見れるというのは良いと思うのです。
男の登板?そんなものはない。

…なお私には扱いきれなかった模様。


あーまあ扱いきれなかったなら仕方ないですね、というか動画で扱うにはあまりに説明が大変そうですもんね。
こちらを読んだ際、自分のネタ箱の中で肥やしになっていた「日記ネタ(一日ずつ周囲の環境や書き手の心境が変化していく)」との親和性を感じました。
そして構想を練ってみると更に別のネタ(こちらはネタバレ防止の為しばらくの間伏せます)とも絡めていけそうだと思い、実行に移すことにしました。

ツイッターでは基本的には本文を公開していくのがメインになると思うので、長文になりかねない詳細設定の公開などはブログで行う想定です。


目次
設定など
9月17日~9月21日
9月25日~9月30日
10月1日~10月5日
あとがき

続きを読む

【祝25周年!】光線発射音・命中音作ってみた【配布】

映画公開25周年、誠におめでとうございます! 香取犬です!

毎年この時期になると、7月24日に出す作品をどうしようかと悩むようになります。
いやまあ、いつぞやの記事で「記念日だからって必ずしも作品作るわけじゃないんだから、か、勘違いしないでよねっ!」みたいなこと書いたはずなので、義務感に縛られてるというほどではないですが。
それでも、やっぱりみなさんとお祝いしたいじゃないですか(デレ

さて、そういうわけで今年は、三年前(もう三年も前!?)の原作映画の研究所BGMに続き、聴覚的原作再現に挑戦してみました。
そう、ハイグレ光線銃の発射音と命中音の再現です!

DLはこちらから(効果音音源のみ)
(スレに貼った斧のリンクのファイルに同梱してあった試聴用動画は、こちらには含まれておりません。
 その他、効果音については同一ですので再DLの必要はありません。
 なお、斧のリンクは8月末頃まで生きています)

これらの音源ファイルにつきましては、
・商用を含めあらゆる用途に使用可
・作者への使用許可申請不要(事前事後を問わず)
・クレジット表記は必ずしも書かなくてもよい
・元音源そのものの二次配布は不可(何らかの加工をした後ならば可)
・配布URLは宣伝可

とします。
ささやかですが、これがハイグレ界隈の創作の一助となれば幸いです。

ちなみに、ハイグレ光線に限らずビーム音っぽい効果音としても普通に使えるはずですので、その他の用途についても同様の規約にて歓迎いたします。
そのため、今回個人うpろだに上げたファイルにはパスワードを掛けていません。

以下Readmeの再編集版です。追記部は太字にしています。

続きを読む

プロフィール

香取犬

Author:香取犬
ハイグレの洗脳を受けて早幾年
遂に自らハイグレ小説を書くようになってしまいました
いつでもネタ募集中です
酉◆RYenwqtp9Y

関連リンク
新興宗教ハイグレ教
 →ハイグレアイドル候補生!
ハイグレ小説王国
 →変わりゆく若人たち
 →帝後学園の春
・ハイグレ音声作品 好評発売中!
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話
仲良し姉妹がハイグレ皇女ちゃんのしもべになる話


*応援しています*
ハイグレ第参ホール by参式
悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき by正太郎
ハイグレ帝国史 byソラ
ハイグレストーリー! byナッシー
ハイグレ小説書かなきゃ(使命感 by0106
ハイグレSS秘密研究所 byぬ。
くもりのちはいぐれ byなまもの
ZweiBlätter by空乃彼方
ハイグレ創作喫茶 byボト
ハイグレIS学園着衣科 byハイグレ代表候補生
HYPNO NOVEL BLOG byFUKU


ブログ内作品INDEX
ブログ全記事リスト
ハイグレ郵便局 私書箱(掲示板)
 ネタ投稿はこちらをお使い下さい
ハイグレ郵便局 香取犬用金庫(アップローダー)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
累計利用者数
メールフォーム
検索フォーム